10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

BRM927西東京200柳沢峠 後半

後半ですが、まだ、峠道は続き、途中、スタッフのNさんや8283が車から応援してくれて、あと御坂峠まで1㎞なのに、「乗ってく~」なんて誘惑の魔の手を差し出して、返しは当然「結構です。」などの遊びもしなら登り終えた。
今回は、御坂トンネルで私のミスがあり。このトンネルは真っ暗。リアライトはつけていたはずだけどトンネルが真っ暗で、どうもリアライトが見えなくないらしい、トンネルの真ん中を走っているときに、「後ろライトが付いてないよ。」と注意あり。確かに電池が弱くなっているようで消えかかっていた。当然、バックアップはあるのでもう一つのリアライトを点灯。確かに電池の消耗は気にしてなかった。8283、Nさんありがとうございます。ご指摘助かります。
このアクシデントもあり、お二人はここで最後走行者までチェックをしていたらしい。ごめんなさい。意外と寒かったから大変だったと思いますが、でも、これで「無灯火の○○」とネタをあげてしまった。参ったなあ。

さて、御坂峠を抜けると視界が開けて、きれいな絵になる富士山が。いい富士山の写真も取れました、一筋の雲といい景色でした。実はしばらく見とれてしました。
御坂峠 茶屋の前
御坂峠 茶屋の前 posted by (C)Supple

後は下るだけ。PC2方面に雨雲発見。ちょっと心配しながら走ったが雨に降られずにすみました。誰が呼んだのだろうか。強力なシャーマンが多分、PC2を通過したのだろうと雲を見て思うのでした。途中、ブルベ初参加のお二人が止まっているのを見て、PC1でQシートをチャーハンさんからもらっていたから大丈夫だろうと思っていたら、PC2について彼らに聞いてみるとやっぱり迷われていたらしい。

16:38 PC2
 まあ順調といえば順調。御坂峠のあたりからカップヌードルが食べたくて食べたくてしょうがなかったのです。PC2まで、頭の中はずーとカップヌ―ドルが頭の中で浮かんでは消え、そして、また、欲する。そのため、ここぞとばかりにカップル―ドルを食べる。このPCは長居しました。みんな到着時にいた方々ははけていました。本日はPCスタッフであるmicronさん夫妻からも、「今日はゆっくりね。」といわれるほど。20分も油を売っていました。結局出発は17:05.
PC2
PC2 posted by (C)Supple

あとはゴールに向かうのみ、36㎞の旅。新雛鶴に向かいながら、日のあるうちにできる限り遠くへ。といいつつ。スピードをあげて滑走。18時ごろには日が暮れた。途中、夕やみ迫るころに、先にでた先ほどの初参戦のお二人にまたまたあい。慎重にQシートを眺めていたので声をかけて、行く手を教えながら走る。特に相模原市の牧野地区は日が暮れていたので、真っ暗なエリアで、間違えると藤野方面に行ってしまうので、これであとあと問題が起こると判断し、誘導。でも、お二人とも健脚でおじさんの貧脚では追いつくことができず、しかし、夜暗いこともあり迷ってくれるから追いつくような感じでまっくらな山道を走っていました。ある場所では動物の視線を感じることもありました。また、小石が落ちてくるし。もしかして、視線はあれかな(゜_゜)。
その真っ暗な道もすぎ、間もなくゴール。

18:45 ゴール。203㎞地点
ゴール
ゴール posted by (C)Supple今回はゴール後せっかくだから、みんなとあいさつしてから帰ろうと思って最終走者まで待っていました。結局、21時ごろに解散。そのあとは相模大野の一蘭によってラーメンを食べて帰宅したので、23時過ぎ。(実はまた食べてしました。
朝、5時過ぎから23時過ぎまでの大人のお遊び終了。

本当にいつもAJ西東京のスタッフの方々のおかげで安全に楽しめましたありがとうございました。
また、参加者も気軽に声をかけてくれるのでとってもうれしかったです。ありがとうございました。
つぎはGF八ヶ岳と金太郎だあ。

9月27日走行距離247.76km
2014年間トータル:3525.04km
総トータル25911.41km

日記をお読みいただきありがとうございます。
久々の完走はうれしいものである。クリックをお願いします。励みになります。