03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

ヤビツ峠 2週練 その① 

ヤビツ峠を2週連続で登った。特に坂の練習をしようと思ってしたわけだが、

9月13日の記事l
ヤビツ峠
ヤビツ峠 posted by (C)Supple
すこし観光も込みで。蓑毛へ向かうところの鳥居や景色のきれいな浅間神社などがあるわけで、
阿闍梨神社鳥居
阿闍梨神社鳥居 posted by (C)Supple
この鳥居って、なにかの封印か魔除けだよなあ。道の真ん中にあるわけないもんなあ。

浅間神社
浅間神社 posted by (C)Supple
ただ、登っているだけではもったいないぐらいの景色が見えるんですよね。相模湾も見えるし、伊豆もみえるし、富士山もみえる。絵になる景色が。自転車が多い多い。ひっきりなしに降りてくる。こういう観光中は、車やバイクより音がしない自転車を注意せんとね。
ヤビツ浅間神社より
ヤビツ浅間神社より posted by (C)Supple

帰りはこんな光景をながめることが、季節だね。

雲からの光と田園
雲からの光と田園 posted by (C)Supple

そして夜は夜できれいなお月様。秋だなあ。
月が大きかったなあ。
月が大きかったなあ。 posted by (C)Supple


ヤビツは50秒台がつづくね。59分、54分 坂道の走らせ方を覚えたし。まあ良しとしよう。
相変わらず遅い。でも、今日はとても楽に乗ることができました。必死さはなく、走り続けることを前提に登れたのでとっても面白い。

次回はグリーンセラピー編。

番外編:書きながらお寺の鐘がなったぞう。10時50分。なんの鐘だあ。
誤作動かな。それとも空耳。なんか意味があるのかな。まあ、いいや。
神社系のブログ書くときいつも変な現象が起こるんだよなあ。(ちょっとミステリアス)

日記をお読みいただきありがとうございます。
さあ、練習中。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/679-0efb36d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)