02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

猛暑のかき氷はおいしかったあ@宮崎台(ティーハウスマユール) 

8月3日に自転車仲間でグルメライド。
目的地は、Tea House Mayoor(ティーハウスマユール)宮崎台店。
お店は駅近です。今回は、ティーショップにかき氷をたべにいったわけです。

思った以上に開店前についたにかかわらず並んでいる。1時間ならんで
口に入れることができた。それだけの価値はあるね。

かき氷(特製ダージリン)をオーダー。
特選ダージリン
特選ダージリン posted by (C)Supple
とてもおいしかったです。紅茶の味もするし、軽めの甘みのシロップ。そして、ふあふあの氷。
なかなかのマッチ感があり、さっぱり食べれて、かつ紅茶の後味も味わえる。いいかんじのかき氷に仕上がっています。

なかなか紅茶のかき氷はめずらしいですよね。

マユール 宮崎台店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:紅茶専門店 | 宮崎台駅宮前平駅






なおなお、

今週末は雨が降ったりやんだりと台風の影響でなにもできない。
ジムでもいくしかないかな。

さて、先週の話となるが、
8月3日仲間の方々と、猛暑にかき氷を食べに宮崎台へいく。
大和から中原街道をつかってかつほぼ道なりに行くルート。
中原街道のアップダウンはなかなか猛暑には堪えるものです。
あの日はオーバーヒートをしていてはいけないので、手ぬぐいに氷を巻いて両頸動脈に
あてるようにして走った。

片道20㎞でも、身体の負荷は距離の割には倍以上に感じました。

そして、行列を待たないといけないのもきつかったあ。

Tea House Mayoor
Tea House Mayoor posted by (C)Supple

帰りは帰りで途中で、香辛料のきいたカレーを食べたくなって、途中あるかなと思いつつ、
お店がなく、ついつい町田まで戻って食べていました。

これをおわって戻ってくる。身体から塩が噴き出ていました。(笑)
しおふり?塩吹き?
しおふり?塩吹き? posted by (C)Supple

日記をお読みいただきありがとうございます。
短い距離なのに暑い日のライドはつらいね。。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Tag: かき氷 
tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/673-a19a0bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)