03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

ちょっと試走。トトロを探しに小手指へ。 

7月26日にイベント立ちあげているし、ちょっと試走。
また、7月11日にとなりのトトロがテレビでやっていて影響されたこともある。
あまり土地勘がないので、試走してよかったあ。
町田発。7:00 帰宅12:45。
道の確認をしながら走る。様子をみながら、多分、17:00を見通して行動した方がよさそう。


今回通ったのはこの経路。

イベントするなら、なるべくサイクリンロードがいいよなあということで。
多摩川にかかる四谷橋は自歩道にあがりそのまま、タマサイへいくことにしたり。
四谷橋入口
四谷橋入口 posted by (C)Supple

なるべく安全な道をということで、立川市内も自歩道を利用。さすが災害用の施設を備えているだけあって自歩道も広い。
IMG_20140713_082242
IMG_20140713_082242 posted by (C)Supple


狭山湖も昔から整備されているサイクリングロードを使用。

休憩は12㎞おきに。
でも、マイナーな道もあり。

さあ、メインのまわるところは。
自転車トンネルへ向かうのにはとってもマイナーな道をとおる。迷わずに入るのはなかなか難しいかも。
途中から急にサイクリングロードになっている。特に入口は迷うところもあった。
このトンネルの道は通ってみるとトロッコ列車になったようです。
なかなか涼しくていいみちでした。御岳トンネルはなんとも不気味な感じにも思えるが、通ってみるととても涼しい。
御岳トンネル
御岳トンネル posted by (C)Supple

赤堀トンネルはとってもほのぼのした感じに1本の木が見下ろしている。なんか昔を回想したくなるような。
赤堀トンネル
赤堀トンネル posted by (C)Supple

横田トンネル。どうも、トンネルの上はなにか雑地になっている。これが不思議だった。でも、存在感のあるトンネルでした。
横田トンネル
横田トンネル posted by (C)Supple

ひとつひとつトンネルの雰囲気が違うのがおもしろい。

ここから狭山湖は登り坂がある。途中からサイクリングロードを利用して快適にはしれる。
そのあとも、細い道をとおりながらいく。なんともいい感じでのんびりしたサイクリングが楽しめた。
トトロのいそうなところもあるね。それは写真なし。
そのあとはクロスケの家に。今日は日曜日のため休日。ここはメインの通りから、看板もなく入りずらい。ここの誘導がとにかく大事になりそう。
まっくろクロスケ
まっくろクロスケ posted by (C)Supple

そして、住宅街の道をとおりながら、昔よくいった。多摩湖へ。いっぱい人がいました。ここは、晴れているととっても見晴らしがよい。当日晴れるといいのだがなあ。
多摩湖
多摩湖 posted by (C)Supple

いやあ、本番うまくいくといいのだが。みんなに誘導を協力してもらおう。
また、暑さ対策の市道が必要だなあ。

7月13日走行距離:80.91km
2014年間トータル:2614.46km
総トータル25000.83km


日記をお読みいただきありがとうございます。
所沢のこの辺はのんびりした感じで、自分の実家を思い出すのでした。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/669-5e269ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)