07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

避難訓練後、事故を起こさせたかな? 

本日、6月6日 午前中は自分のマンションの避難訓練。消防署の方もきての本格的な訓練でした。
久々にAEDと心肺蘇生の訓練うけました。やっぱり復習になっていいですね。1年ぶりだなあ。

心肺蘇生法
心肺蘇生法 posted by (C)Supple


さあそのあとは、サイクリング。
国道467号を大和から藤沢にむけて自転車を走らせた。
バックして敷地内に駐車する車があり。停車した。そのときスクーターが後ろから止まったことにイラついて、ガンつけられた。ちょっと安全のために止まったのにと少しイラつき。2-3㎞バイクの後ろをつけて走らせてもらったが、そのあとスクーターのほうがスピードアップして離れていった。そのスクーター。信号が青の交差点にウインカー出している車があるにも関わらず、夢中で突っ込んでいき左折の小型自動車に接触。ちょっと音がしたものの、バイクの方も倒れなかった。また、車もへこんでなさそうということで、素通りしていったが。

よーく考えると。
私は後ろついたことで、バイクに意識させ過ぎちゃったかな。バイクには。もしかしたら私から逃げ切りたかったのかな。
私が後をつけて、話されてから、2-3分の出来事だから。すこし反省。
車のドライバーの方は女性でした。お気の毒に。申し訳ないことをしてしまった。

やっぱりイラつくのはいけませんね。気持ちに余裕を持たないと。


日記をお読みいただきありがとうございます。
ちょっと復習、ちょっと反省。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: その他

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/666-164805b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)