07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

雲の急速な発達をみながら@町田立川間 

今日は朝方雨が降ったが、それからは晴れた。
この短い晴れ間を有効に使おうと、町田から立川間を乗る。

ぼーっと乗っていたわけである。
川の流れをみながら、多摩川がまるて浅川を覆いかぶさるように合流するのね。
なんて、北西の空を見れば、ぽこぽこ小さい雲が多数。
浅川と多摩川の合流ポイント
浅川と多摩川の合流ポイント posted by (C)Supple

ちょっと走って南を向けば、なんともゆったりとした雲の流れ。こうやって雲が気になる私。
なにかおかしいなあと思う。
雲がながれている。
雲がながれている。 posted by (C)Supple

立川では子供の相撲大会がありよってみる。そこでサイダーを買って飲む。
どうも黒部ダム近くの北アルプスの破砕帯の湧水のでつくったサイダーらしい。
ハサイ(破砕)ダーというネーミングにしているらしい。とっても甘くて炭酸がおいしかったあ。
ハサイダー@立川にて
ハサイダー@立川にて posted by (C)Supple

そんなサイダーを飲んだ後、湧水のうんちくを考えると、お水に興味が湧くわけで、用水路の雰囲気が気になってしまった。
こちらは、多摩CRの国立市の折り返しの近くにあるところの写真です。
府中用水
府中用水 posted by (C)Supple

ほのぼのした感じに思いませんか。そういいながらも帰るわけです。
ゆったりとした流れの用水路
ゆったりとした流れの用水路 posted by (C)Supple

帰宅中。鎌倉街道の特に京王相模原線をくぐるあたりからぽこぽこしていた雲が急速にドッキングして大きな雲に、そして、逃げるように自転車を南下させて町田へ向かう。北側をみると雲が真っ黒な雲になりつつあるのがみえる。そして迫りくる。
雲が急速に発達中
雲が急速に発達中 posted by (C)Supple

家につけば、その方向を眺めるとしっかり雷雲に変身。
あめに降られずにすんでよかった。みているだけで興味もあるものの、あまりの急変の様に一種恐怖を感じる日でした。
より発達中の雲
より発達中の雲 posted by (C)Supple

走行距離:46.19㎞
2014年間トータル:2457.62km
総トータル24843.99km

日記をお読みいただきありがとうございます。
雲の成長を興味深くみれました。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 空模様

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/665-c28c50ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)