04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

でぶ練の参加@カブトカフェ 

6月21日 なーちゃんに誘われ、ユメさん企画のでぶ練に参加。実はどこにいくか知らせていないのでした。

本当に自転車でそう走らない夢の企画でした。8人もあつまり。それもみんなブルベライダー。
ばかみたいに走る人たちの集まり。
お初はユメさん、バッキーさんとigaさんとノリさんかな。
でも、集合場所から目的までが数キロメーター。江ノ島水族館から鵠沼海岸まで。そして、ハンバーガーを食べて、デザートのかき氷つき。
とどめはジェラート。

どうって、
片瀬江ノ島駅入り口⇒鵠沼海岸(カブトスカフェ。徒歩で埜庵へ)
KABTOS CAFEでは、鵠沼チーズバーガー。1080円。
鵠沼チーズバーガー
鵠沼チーズバーガー posted by (C)Supple
これがに8人中5人も頼みながら、店員が食べ方の説明をしているのに、だれも聞いてない。
さて食べようとしたとき。

これってどういうふうにたべるの?。
あれ、店員がさっき説明していたよね。
・・・・・・。
だれも聞いていないことが判明。
う~ん。サイクリストの方とご一緒するときに確かに、店員の話を親身の聞いて食べる人ってみたことないんだよね。
今回は、そういう人の集まりなので愛嬌とってことで。

そして、食べたら、次のお店をどうしようかあと。
今度は埜庵でかき氷。鵠沼でいえばゴールデンコース。
近いので徒歩で。埜庵の方からは、別の場所に自転車を止めてもらえていることにとても感謝されました。
市営の駐輪場しかないからね。

さあ、抹茶ミルクをオーダー。これおいしんだよね。
ばっきーさんが抹茶ミルク金時を頼んだのだが、見分けがつけづらい。ついつい。抹茶ミルクが運ばれてくるとき、間違えそうに。気が付いてよかった。金時つきを食べるところでした。(笑)
抹茶ミルク@埜庵
抹茶ミルク@埜庵 posted by (C)Supple
埜庵のかき氷
埜庵のかき氷 posted by (C)Supple
さて、グルメも終わったしということで、どこにも行かなそうな雰囲気。
まあ、いいやあ。今日はゆっくりお家で休めそうだなあ。ということで。
帰宅。なーちゃんは秦野へ向かいと旅立ち。ユメさん、PIPIさん、ばっきーさんとは途中別れ、境川方面の方とご一緒して帰りました。

また、エピソードあり。
うしろで。まこたさんが飯田牧場行ったことないんだってと業務連絡がigaさんからあり。
「あのー、まだ、10㎞も走っていないんですけど、まして追い風だし。でも、ジェラートかあ」
と私の心の声はありつつ。
まこたさんのお初の飯田牧場訪問のためにもと思い。境川サイクリングロードから離れると。
あれ、ついてこない。どうも、ノリさん、igaさん、まこたさんで意思確認をしていたらしい。
俺だけが行く気だったのかな。もう、強引に3人を拉致しました。(ということにしておこう)

飯田牧場ジェラート
飯田牧場ジェラート posted by (C)Suppleと飯田牧場でジェラート。バニラを食べて。グルメ終了。

ノリさんとまこたさんは途中で。igaさんとは町田の境橋までご一緒して帰宅。

しかし、食べることしかしないライドであった。多分、葉山のかき氷やったら。マーロウのプリンが付いてきたはずだなあ。
ううう。でぶ練の時は事前に50㎞は走って参加しようと思うのでした。でも。とっても楽しい欲求の満たされたライドでした。ちゃんちゃん。

ちなみにPIPIさんのジャージの一件から、Twitterのやり取りで、一日で蒼き鋼のアスぺリオスの話題があり。
ついつい1話から最終回まで見てしまったよ。
どうしてくれるの私の時間。

走行距離:65.68㎞
2014年間トータル:2411.43km
総トータル24797.8km

日記をお読みいただきありがとうございます。
この日は雨がふらなかったのよね。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/664-f7f5adac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)