03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

手軽におしゃれなレストランでランチ@山中湖(Fujiyama kitchen) 

ずいぶん遅れてのUp-dateであるが、今回はグルメ情報。
2014年5月24日訪問
Fujiyama kitchen。HPをみるとPICAネットワークという会社で富士五湖界隈でチェーン展開をしているようです。


山中湖の湖岸のまりも通り沿いにあるお店。御殿場に行ける籠坂峠につながる交差点の近くにある。
ここでは私は店員の方々から、飲食店のというよりは、カスタマーへのサービスというものに触れることができた。ある意味とても勉強になりましたし、とっても満足しました。気配りもよく、自転車できた客ということもあり、その意味でも気遣ってくれた。本当にありがたかった。(なにをサービスされたかは内緒)

このお店は、ロッジ風の建物です。デッキもあり。ウッディ―系の外観の建物でやっぱり入ってみるとこのとおり、
でも、なんともおしゃれな感じのレストランでした。
fujiyama Kitchen
fujiyama Kitchen posted by (C)Supple

このお店はお庭がおしゃれで、花壇がある。なんとなく高原にきたような感じ。ちなみに、山中湖ってしっかり高原だけど。と一人突っ込みしてみる(笑)。下の写真の通り自然の中にある佇まい。でも、国道横なんですよね。
お庭とテラス
お庭とテラス posted by (C)Supple

駐車場はあるので気軽に車を止められます。明るい店内が印象的で、ガラス張りになっているから、採光がよく。店内はきれいです。写真の通りです。家族を連れてきていいと思ったから。なかなかのお店です。なかなかおしゃれな感じでよかったです。

アマトリチャーナ(パプリカ、玉ねぎ、ベーコン) 1,000円
これが意外においしい。素朴な味。素材の味がそのまま出ているような味でした。
お腹がすいていたこともあり、ぺろりとたいらげた。量は多くはありません。
男性なら、いつも大盛りを狙う方は、大盛りをオーダーするのがいいかも。
アマトリチャーナ@フジヤマキッチン
アマトリチャーナ@フジヤマキッチン posted by (C)Supple

初島リゾートをつくっているPICAネットワークっていうこともあり。期待どおりのレストランでしたが、サービスがよかったのでより一層。印象的でした。


フジヤマ キッチン

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:自然食 | 山中湖村その他




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/661-dc9c51ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)