04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

鎌倉の小町から長谷に向かうときの裏道でよれる甘味処。@鎌倉(こまめ) 

2014年5月10日訪問
この日は初夏の陽気で、なかなか外観もみどりが生える。和風の住宅にそしてのれんで、和風甘味であることの雰囲気がただよう。メニューの立て看板まるでかわらばんのようです。
外観
外観 posted by (C)Supple

この日も店内にはまったりと女性が6人グループと2人の方が座っていました。私がいる間もお客がやってくる。
白玉黒かん(720円)をチョイス。しょうがシロップ。このしょうがシロップも絶妙。黒かんや白玉によくあうのです。
かなりいい感じ。

くろかん
くろかん posted by (C)Supple
まあ、そんなこんなでおいしくいただきました。

2011年2月6日訪問
今日は鎌倉の十三仏を回る途中でよってみました。
ちょっと甘いものがたべたくなったので「こまめ」に。

今日はおしることぜんざいを食べました。
おしるこ
おしるこ posted by (C)Supple
ぜんざい
ぜんざい posted by (C)Supple
やっぱり冬はあたたかいものがいい。また、あずきとお餅はあいますよね。

おしるこもぜんざいも、甘くて美味しかった。
カラダを動かした後の糖分補給にいいですね。
となりの人の食べていた。日替わりおにぎりも魅力的でした。
香ばしいのりの匂いがしていました。

江の電の鎌倉駅から5ー8分ぐらいです。
まっすぐあるいて。市役所を越えトンネルを越えて少し歩きますが、
甘いものをたべるのに少し運動をする意味でもいい距離です。

店内は広すぎず、狭すぎず、テーブル席です。
客層は様々で、お一人でも、カップルでも、鎌倉のハイキングの6人ぐらいの団体でも、
入れるぐらい。ちょっと寄ってみようと思える感じです。
店内は和風の雰囲気のテーブル席。
外観は写真の通り、こじんまりとしています。
外観
外観 posted by (C)Supple
気軽に入ってみてください。ここの店のよさもわかると思います。


お店の方の気配りも丁寧で、いい距離感でよどよく声かけしてくれます。
また来ますという感じがしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/655-86ea6925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)