08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

小学生時代のワクワクさって、こういう何気ないところにある@常泉寺 

5月3日久々に常泉寺へいってみました。最初は午前中縛りの走りにしようかと思ったが、目的地がないので、つまらない。そこで頭にピンと来たのでこちらによりました。(目的が発見したのでした)
常泉寺 山門
常泉寺 山門 posted by (C)Supple


2011年10月以来の訪問に。秋ではなく、春によってみました。
新緑があおあおしていてとってもよかったです。

羅漢像の肩にトカゲ
羅漢像の肩にトカゲ posted by (C)Supple

このお寺はお庭がとっても思考がこらされていて、河童や羅漢や童士の石像がいっぱいある。
河童の石像で近づくと、水の落ちる音がとてもいい音色で聞こえてくる。多分、人工的に水を落としているとは思うのであるが、とん~。と音がする。なんともいい音色で。なにか私にメッセージを送ろうとしているのでは思えてしまう。
なんて、楽しむだけ楽しんで。帰る。多分、お寺の方や庭師の方がお庭の整備や草刈りをしていました。前回、秋もそうでしたから、年中やっているのでしょう。でも、とっても素敵なお庭です。
花のお寺と看板に書いているだけのことはあります。

それだけのこともあり、トカゲをみました。それもひなたぼっこをしているようでした。なんかこういう自然の小動物を関心をもってみるのも久しぶりだなあと感じていました。なんかいままで見落としていたような気持ちになる。実はこの夜に家のベランダで気持ちがよかったので、夕食を食べているときに。バッタが飛んできた。高層階なのに。なんてこの日はなんだか。童心にかえれるような気分にさせられる出会いがありました。

ブンブン大和店 おやつ
ブンブン大和店 おやつ posted by (C)Supple

さあ、やっぱりポタリングをしたら、お腹がすくので、ブンブンによる。カレーパンができたてだったので、そちらを。あとは紅茶のフレンチトースト。あとはサービスのコーヒー。文句言ったらいけないけど。珈琲が薄かったあ。パンのほうができたのカレーパンは熱過ぎ。でもおいしかったです。なんでも作り立てが一番です。

境川 こいのぼり(小学校のお手製)
境川 こいのぼり(小学校のお手製) posted by (C)Supple
ちょっとうろちょろしてたら、鯉のぼり。小学校の名前が書いてあるので、小学生が塗ってつくった鯉のぼり。なかなかおしゃれにできていましたよ。

そんなかんやで自然と自転車を遊んでいました。小学生時代のワクワク感を感じたのでした。

5月3日走行距離:33.2㎞
2014年間トータル:1752.26km
総トータル24229.72km

日記をお読みいただきありがとうございます。
目的がはっきりするとここまで楽しくのかあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/648-2323c5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)