06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

吉田うどん やまや@富士急ハイランド横 

富士吉田では有名な忠霊塔からの富士の景色を眺めた後にふじやま温泉に行く途中に見つけたお店。
昼食食べるなら、吉田うどんと勝手にきめていました。富士急ハイランド駅を通るときに見つけました。

吉田うどんやまや。
駐車場もあり。
吉田のうどん やまや
吉田のうどん やまや posted by (C)Supple

一度は通り過ぎようとしていたものの、この辺って一度、お店をスルーするとなかなか見つけることができないかもなんて、思いながら、一期一会な気持ちでよってみました。

肉うどんをオーダー。
肉うどん@やまや
肉うどん@やまや posted by (C)Supple
オーダーは今回は口頭でおこなったが、ついついカウンターだとそうしてしまう。
本当は、カウンターの卓上にある紙にオーダーを書くらしい。
麺はもともちした腰のある麺でした。
汁は、味噌と醤油のあわせたもので、塩分が不足していた私にはちょうど良かった。
手打ちうどんを食べている感覚で、食べれて、味噌の味が口の中に満たされる感じでした。
今回は、心のオアシスに思えてしまったんですね。そして、汁まで完食。

ただ、薬味がすりだねでないのがちょっと残念だったが、あるのかな。
一味と青とうがらの薬味をいれ、青唐辛子がとってもおいしくて
こういう食べ方もOKだなあと思いました。

また、天かすもおいているので、
なかなか汁がとても賑やかな味となってよかったです。

お客も絶え間なく入っており。地の利もいいので、
お店としてもいいかも。

御休みがほしいとお客にしゃべっていたのが印象的でした。それだけがんばっているお店なのでしょうね。
昔の食べログの記事から読む限り、かなり努力されているようです。


やまや

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:うどん | 富士急ハイランド駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
うどんも昼食にはとってもよい。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/646-c31bec3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)