06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

ソフトクリーム@レークヴィラ 東山 

道志みちの山中湖に向かう途中でいつも目にしたモカソフトクリームの看板、丁度、グランドやテニスコートなどが点在するところにあるレークヴィラ 東山のおもてにある。アンボリー。
当初、この国道には店屋はほとんどございませんでした。東山のオーナーは『少しでもこの通りをにぎやかにしないと!!』という考えに よってソフトクリーム店『アボンリー』はできました。とのWebにも記載がある。
確かに学生時代の頃にテニス合宿でこの辺を使ったが、コンビニも喫茶もなにもないところでした。また、道志みちが細くて使いづらかった。いまやバイクや車も多い
さあ、この日は富士吉田に自転車でいき、温泉までよった。温泉の後にコーヒー牛乳を飲まなかったので、このアボンリー東山によることに。
当然、看板にあるモカソフトクリームを購入。350円。小さなブースにおじさんが手際よくソフトをつくってくれます。とてもおいしかった。甘いコーヒー味を欲していた私にはとってもよかったです。温泉後のコーヒー牛乳代わりにもなりました。そして、いい補食となりました。

ペンション東山
アボンリー東山 posted by (C)Supple

私がいる間にも2台で2家族がトッピングソフトを食べにやってきて、子供連れで6人で食べていました。どうも迷いもなく店頭に車を止めて入って来たところみると、多分常連なのでしょう。お店の脇には、6人かけられる木製のベンチとテーブルが2つ置いてありますので自由に使えるので、天気が悪くなければ気軽によれる場所です。自転車でも車でも。

Webをみるとここテニスコートをもっているから、本当にテニスをしたいなら使ってもいい施設でもある。
でも、今回はソフトクリーム専門店であるアンボリー東山のご紹介でした。

レークヴィラ 東山

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 山中湖村その他




日記をお読みいただきありがとうございます。
ソフトクリームは今の時期はとってもおしくなるなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/645-58b9c906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)