07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

BRM413西東京300 DNFついでに芝桜散策 

ブルベは曇りの予報が、雨だったため、大磯でDNF。
よく考えたら、雨具も持っておらず。自転車も心配だったので
気持ちが萎えてしまった。ここ最近はうまくいっていないネガディブオーラ満載でした。
これ以上走ると事故の懸念も高いと判断。DNFを決心。
けーこさん途中までありがとうね。

4月14日に昨年も見入った相模川の芝桜。
で平塚のホテルに泊まって
帰る途中に寄った。

相模川芝さくらまつり
相模川芝さくらまつり posted by (C)Supple

お花を管理しているような方を見つけたのお話をした。

「あれー昨年より花が密集していないような。」

「杉草(スギナ)がはえて、昨年除草をしたので、昨年ほどの芝桜の密集さがなくなっているのだとのこと。
現地の方から聞いた。話を聞くと15人ぐらいに管理している。」

「1キロ近くの芝桜の管理をその人数が行うのかあ。」

「そのとおり、あとね。
ナントも大変。これって自治体からお金を出ているわけではなく、みんなのお気持ちで動いているので、
そんなに費用をかけられないとのこと。」

「そうなんですね。なかなか気苦労をされているんですね。でも、毎年楽しみしていますよ。」

「来年は今年よりはいい芝桜が見えると思うよ。」

まじかで芝桜
まじかで芝桜 posted by (C)Supple


なんともリアルな状況を聞きながら、

現地の方の話を聞くと興味深いことや気苦労が見えてくる。
現地のインタビューは大事だね。見えないことがわかってくる。そんなことを思えてくる
一瞬でした。


芝桜@相模川
芝桜@相模川 posted by (C)Supple

IMG_2350
IMG_2350 posted by (C)Supple

また、毎年GWにあげられる大凧も着々と準備が進んでいるようです。

相模川の大凧
相模川の大凧 posted by (C)Supple


2014年4月14日
走行距離:109.44㎞

日記をお読みいただきありがとうございます。
芝桜はとってもきれいでした。DNFは残念であるが。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/643-7b468b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)