06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

ちょっとしたティータイムを@相模原 珈琲館樹里(カフェ) 

私の自転車のふらっと練習コースに相模原駅があり。その近くに樹里という気になる喫茶店があったので、本日はこちらに訪問。一軒家の喫茶店。老舗店である。見ての通りロッジ風の大きなお店。相模原の一等地にあるお店。
駐車場もあります。
外観@珈琲館樹里
外観@珈琲館樹里 posted by (C)Kaol_Supple

樹里入口@珈琲館樹里
樹里入口@珈琲館樹里 posted by (C)Kaol_Supple

店内に入ると右わきに階段が、2Fは喫煙席らしい。やにの匂いが下りてくる。ただ、真正面をみるとテーブル席が点在し。ロッジ風です。大小さまざまで、そして、一様に席がうまっている。おひとりの男性、女性、おばさま方の集団。おじさまなど、多種多様。ご近所の方々なのだろうか。なんとなく地域の憩いの場なのかもしれませんね。店頭に自転車がおいてあるのもそう感じる。また、わりと居心地の良い感じの店内でした。また、脇にカウンターがあり。そこは全部あいていました。
カウンターから店内
カウンターから店内 posted by (C)Kaol_Supple

私はカウンター席にすわる。カウンターはL字になっており。手前にはコーヒーの入った缶がならべてある。その先ではコーヒーのドリップをしている様子がうかがえる。奥もあり。そちらは調理場になっているようである。このお店の棚にもJURIとお店の名前が記載されている。開店当時の意気ごみが感じられた。
カウンターごし
カウンターごし posted by (C)Kaol_Supple

店員の応対はいそがしそうでなんとなくその人なりの人柄があらわれていました。いたって事務的にこなされていて、とくに不愉快とまでいかないがなんとなくいい印象をもたなかった。本日だけであればいいのだが。そして、オーダーをするわけであるが、オールドブレンドコーヒーとマロンケーキをもらう。本当はチョコレートケーキをもらおうと思ったが本日はないとのこと。ちょっと残念でした。

ブレンドコーヒーはマイルドでおいしかったです。おすすめするコーヒーであることからも。それを感じ味わいながら飲む。そしてマロンケーキであるが本当に手造りっぽい。個人的にいうとケーキ屋というよりはお手製ケーキで昔ながらのケーキという感じに思いました。また、伝票とおしぼりからTOA Coffeeさんから豆を購入しているようです。
オールドブレントとマロンケーキ@珈琲館樹里
オールドブレントとマロンケーキ@珈琲館樹里 posted by (C)Kaol_Supple

まあ、今回ここを体験しましたが何かの機会があれば由ることがあるだろうが、少し煙草の匂いは気になりました。


珈琲館 樹里

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:喫茶店 | 相模原駅



3月1日 走行距離129.31km
3月8日 走行距離 21.99km
       計 151.30㎞
2014年間トータル:878.07km
総トータル23361.69km



日記をお読みいただきありがとうございます。
まあ、喫茶店探しもいいものだ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Tag: カフェ 
tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/630-bc75f43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)