02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

カキフライをこれだけ食べるとは@横須賀 ローリエ(定食屋) 

初ローリエしてきました。横須賀にある洋食屋さん。しかし、駅からは遠い。
横須賀市長井。ここは相模湾側。それも防波堤近くの住宅街にある。
西に開けて雑地になっている。お店は写真を撮ってはいないが、
まさに住宅を改造しただけのお店で、地方のスナックか。レストランだね。
それにしてもみなさん話を聞きつけ車で来る方が、朝の11:00の開店から。
上手く口コミが広がっているのだろう。また、お持ち帰りのできるらしく。近所の方も
買いに来ているようで。地域にもとけこんでいるのだろう。
食事に一品つかいができるお店でもあるから、人は集まるわなあ。いわゆるお惣菜やの顔もある。
また、このお店はケーキもショーケースにおいてある。
ということは揚げ物、ケーキとなんとも重宝なお店なのだろう。

これらを加味しても、お店の構えは、私から見ると外観は風変りにも見える。
どちらというと玉手箱的お店かな。


店内はカウンターにハンバーグとかフライが山のように上がっている。
それだけでも、お腹いっぱいになるように。


今日は旬なメニューカキフライ。
これがすごいのです。爆発的なボリューム。


DSC_0062
カキフライ posted by (C)Kaol_Supple

DSC_0063
カキフライがいっぱい posted by (C)Kaol_Supple

DSC_0064
カキフライがいっぱい posted by (C)Kaol_Supple

11個のフライがありましたが、どれも大きなかきでとってもおいしい。
臭みもなくとてもカラット上がっている。かきの味も衣にまで浸みているようです。
じゅわーとしたかきの汁というよりは、嚙んで味わう感じでした。
ただ、これだけとなると衣の量から考えても、お腹いっぱいになるわけで、
おいしいことには間違えはない。素材の味の楽しみ方をちょっと知った気がしました。
しかし、誠に申し訳ないがご飯は残してしまいました。
デザートに行きつきません。

今度はハンバーグでも食べようかな。

ローリエ

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:洋食 | 三崎口駅三浦海岸駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
ボリュームと味がいいから集まるのね。このお店。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/628-737ff8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)