04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

大盛り盛りなお店 

大分記載するのに時間がたってしまったが、
横浜市中央卸売市場の中にある定食屋 秋葉原。
中央卸売市場の中にあるので入りずらいが勇気をもって入る。
そして、フォークリフトが作業をしていることころを横目にその奥に、市場食堂秋葉原がある。

とことん定食屋という感じにみえてくる。

市場食堂 秋葉原
市場食堂 秋葉原 posted by (C)Kaol_Supple

そして中もメニューがたくさん貼ってある店内に、カウンター、テーブル、靴を脱いで食べれるテーブル席と。
まさに定食屋。この周りに自動販売機の群があるのもなんとなく雰囲気を醸し出す。

本日は、日替わりを食べる。ちょっとシステムがわからずに戸惑っていると、
お店のおばちゃんから、小鉢もついてきて選んでと説明いただき。すきなものを選ぶ。
あと、スープも味噌汁と中華スープを選べる。今回は中華スープ。


秋葉原 定食
秋葉原 定食 posted by (C)Kaol_Supple

ここ大盛りのお店と貼紙でうたっていることもあり、盛りは多い。特にごはん。
どんぶりもりもりについでくる。これ以上の量を増やすことも可能。
なんか職人たちのお店って感じでいい。お盆はまさに昔給食でた、アルミですよ。


味は今回はビーフン。定食屋特有の塩コショウ系で、おいしい。しかし、盛りが多いほうが印象的。
ご飯は余ってしまうので、セルフの漬物をのせて食べる。大盛り店ならではの食べ方。

こういう雰囲気がすきであれば、よってみる価値がある。きっと田舎町の定食屋を思い出すことだろう。
もう少し行けば、横浜のベイエリアですよ。そのわきにある市場に。
こういうものがあるがなんともいえない風情を出すお店があることがなんとも
うれしい限りです。



市場食堂秋葉屋

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 神奈川駅新高島駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
定食屋ってなぜか居心地良く懐かしく思ってしまう。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/625-4f15759a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)