08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

食べるだけでは解決しない、寒くて寒くて、気を使って走る疲れ 休日ライド 

2月11日 建国記念日は、路面も残雪が少なってきたので、ひとりトルコライスを食べたいと思ってしまい
武蔵小杉の中華料理の「かどや」に伺うことを考え、自転車をこぎ始めた。寒い中走り出したわけだが、極寒。

天気予報はくもりなのに、雪が降る、風にまって、さらさらの雪がつもるのではなく道路上を降り落ちた雪を集め、すべるように通ってゆく、ウインドブレーカーにもバチバチといい音をしながら当たっていく。より寒さが増す。
さらに、中原街道をとおったが、通常でも、車に気を使わなければいけないの中原街道。まだ、路肩に残雪が多く、自転車を乗るにも車道から逃げるところがないのでさらに気を使わねばならない状況でした。それだけでもかなり疲れた。

しかし、思わぬことに。武蔵小杉についたものの、かどやの場所が分からなくなって断念。

そのうえで
横浜の市場にある秋葉原で食べようと思いそちらに。途中、国道一号も中原街道と同様の状態。
1号はトラックも多く、車のスピードも速い。そのため、余計に気を使いながら走る。

何とか秋葉原に。横浜の市場の中にあるのだけどね。

市場のお店であるにもかかわらず、祝日でもあったが先客がいる。
店内に着席すると日替わりと簡単なの以外は時間がかかるからね。
っとおばちゃんにいわれ、寒いので炭水化物をとることにして、定食をオーダー。

日替わり定食のビーフンとごはん。

秋葉原 定食
秋葉原 定食 posted by (C)Kaol_Supple
このボリュームに圧巻。頑張って完食。

そのあと三浦へ向かおうと思ったが、お店の方が三浦は今日は逝かない方がいいよ。朝から雪が舞っているようだよ。ということでしたが、ちょっといけるところまでと、新杉田まで行くと、忠告の通りで南下すると雪が強くなる。高速も不通になっているよだし。ということで三浦に行くのは断念。帰宅を。

このあと離脱は環状2号。ここはアップダウンが多いんですよね。あと残雪も含めて。
環状2号を逸れ、二俣川あたりを通ってR16で帰宅。
「すごーい寒さ」と「アップダウン」と「残雪のための車への配慮」で本当にバテバテ。
200㎞以上のつかれはあったような。

途中、スタバによってくつろいでいたら、帰りたくなくなってしまい、しばらくまったりしていました。

いろいろなことを回想しながら思ったことは、思った以上に後ろの車など無意識のうちに注意を払っていることを痛感した。見ていないようでみていることを自覚しました。という意味では乗った意味はあったよな。なかったような。

走行距離:89.5㎞

2014年間トータル:726.77km
総トータル23210.39km

日記をお読みいただきありがとうございます。
こんな残雪のある日は自転車なんてさけるべきだった。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/623-79cd8b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)