05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

昼食を食べに行こうと思い大和のパン屋まで。 

12月29日 年賀状も書き終わり、ポストに出すついでにパン屋に寄って行こうと。
わざわざ10㎞のもの距離を走って、昼食を1:30ごろにありついた。

小田急線からみるとR467側でなく反対側で大和駅と桜ヶ丘駅の真ん中あたりにあるパン屋さん。
先日行った厚木のブンブンと同じお店。
サガミパン工房。ブンブンこむぎのもり。支店ごとにサブの店の名前がちがうんですよね。
看板@ブンブン
看板@ブンブン posted by (C)Kaol_Supple

店内はとってもハチの巣を意識しているのかな。棚が蜂の巣型に。店内はウッディ―系でした。普通のパン屋です。
店内@ブンブン
店内@ブンブン posted by (C)Kaol_Supple

今回は
もちべぇー 147円
カレーパン 160円

後はサービスのコーヒーで。

昼食。昼食は外に2席のテーブル席が2つあります。このシーズンには普通の恰好だと寒いかも。
でも、食べるところがあります。ここには鳩がよってくるのです。餌付けしたやつがいそうです。
貼紙にも、人に慣らさないためにも餌付けはやめていう旨の張り紙もあり。
でも、寄ってくるので、何回か圧力をかけたらこなくなりました。
そして、ゆっくりと昼食タイム。

もちべぇーは、きな粉パンです。ネーミングもいいのでかってしまいました。でも、パンがもちもちしていて、嚙むほどにおいしい。とってもお腹に満足感がでる。
カレーパンはできたてでとってもあたたかく。コクのあるカレーでした。このお店の人気メニューらしい。
やっぱりカレーパンはおいしいようね。

カレーパン@ブンブン
カレーパン@ブンブン posted by (C)Kaol_Supple

ここはこの日がはじめてでしたが、またよってみよう。
このお店も、厚木店と似てひっきりなしに人がパンを買いにくる。なぜなのだろうか。
こんなに日本人はパンがすきなのかな?

こむぎのもりブンブン

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:パン | 大和駅





実は、その勢いで江ノ島まで初物をしたくて引き続きライドしました。次回につづく。

日記をお読みいただきありがとうございます。
やっぱり身体が温まったときにはなぜかパンとの相性がよい。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/605-ef371d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)