07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

自転車総合ビル開業記念特別セミナー の参加 

12月19日に目黒にできた自転車総合ビルの開業記念のセミナー。
一般財団法人・日本自転車普及協会と特定非営利活動法人・自転車活用研究会での企画。
自転車ツーキニスト・疋田 智の講演。

東京五輪を視野にロンドン五輪のときのボリス氏の自転車環境整備のためにやったことの紹介や日本の自転車道の現状の紹介。
とても話がうまい。一瞬でその話の中に入ってしまう。

2020年の東京五輪の決定の時にボリス氏は東京にエコ五輪をがんばってほしい。バトンをわたしたとメッセージを送っているなど。

やっぱり整備の考え方、自転車道の認識が少しずつではあるが5年前よりは改善されいるような感じ。
疋田さんの講演も何回聞いたがわからないが、これはまともだという紹介も多くなってきたような気がする。

こういう勉強って自転車を乗っているだけではわからないことを教えてくれるのでありがたい。

そうそう自転車総合ビルの1Fのエレベーターホール前にはTour of Japanとペイントされた自販機が。さすが自転車総合ビルです。

TOJの自販機@自転車総合ビル
TOJの自販機@自転車総合ビル posted by (C)Kaol_Supple


日記をお読みいただきありがとうございます。
自転車事情の勉強もして乗るのがたのしくなるかな~。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: その他

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/601-4d29b82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)