02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

最後の公式イベント(ワイズカップ)参加と峠のつらさ。 

12月14日 今年最後の公式イベントに参加。
Y'sカップ2013 4時間エンデューロ 彩湖。

自走でいこうと思ったけど、5:30に出発。
町田⇒狛江間は異常な信号待ち。
そのあとも、7:00台なのにR20も環八もとても混んでいる。
なんだったのだろう。8:00過ぎに彩湖へ到着。

IMG_2183
IMG_2183 posted by (C)Kaol_Supple

ただ、自走してよかったことは、準備ときに1等星級の流れ星が大きく流れた事かな、ふたご座流星群ですよね。
なんともリッチな気分に。

ただ、早朝は寒かったです。でもね。何とも言えませんが、耐寒性があるのか。そこまできつくなったのですよね。-1度ぐらいはきつくなく耐えれることがわかりました。どうも6:00ごろの夜明けの頃がかなり冷えていましたね。楽しいウォーミングアップライドでした。

IMG_2184
IMG_2184 posted by (C)Kaol_Supple

そしてエンデューロへ。9:00からスタート。ライトやライトのホルダー、ベル、サドルバックなどを取り外し。たどり着いてなだれ込むように。参加に。
みんな何周何周と。いっていることもあり。今回は4人で走るので、私としては何周でもできるように覚悟の上。
早くは走れませんが、ちょっとでも時間を稼ぐことはできるんですよね。みなさんが一所懸命ので、こちらのアドレナリンが分泌してくる。応援もうれしいものです。

IMG_2185
IMG_2185 posted by (C)Kaol_Supple

こんな走っているときも、こういうレースではお昼の確保も大事。交代の間に、吉野家の牛丼が販売していたのでここで購入。これってね昼時よりも早く、11時ごろに確保。いい時間は全体激混み。時間差だよね。
あとはレース中のゆっくりとしたカロリー補給となる揚げさつまイモ。このとき益子さんがお隣にいたのでご挨拶。今日も来ていたのね。
ご飯も確保できたし。

しかーし。自分の出走もあり、ちょっと牛丼はお預け。丼購入あとの私の気持ちは、出走中も、牛丼の事を恋焦がれながら、走り。完了。念願のご飯をたべ、大満足。

結局、8周で役割を終了しました。なかなかいい運動になりました。足もつらずに終えたことは収穫かな。でも、ペダリングより踏み込みに頼ってしまうのは課題かな。でも、こちらは専門ではないので。

表彰式も特になにもなく。残念。参加賞もなく。残念。

そして、帰りへ。当然自転車自走。
彩湖から14:30ごろ出発。
笹目通りも環八もとっても混んでいるし、信号には疲れ。なんと45㎞を3時間。おっそー。
帰宅 17:30
日の入り前には帰る予定だったんのですが・・・。


でも、異様なつかれ。Stop-goの訓練でした。

でも、自転車は最高って思える日でした。12時間も思いっきり遊んじゃったあ。
とってもいい疲れをもらいました。

その後・・・。

そのあとの夜は、

衝撃のブルベのAJ神奈川のエントリー峠へなだれ込んだわけであるが。全敗。
開始から10分で完売していました。とほほほ。

そして次の作戦の下地をつくって。1月にはどこかに参加せんとなあ。と思いながら、
寝るのでした。そのあとはショックとつかれで、夢の中。
大爆睡。(-_-)zzz。

走行距離 129.03㎞

2013年間トータル:5400.89㎞
総トータル22325.51km

日記をお読みいただきありがとうございます。
結構、濃密な日だったなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/600-92ffbab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)