07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

国道一号線の落車 

昨日、車と馬の衝突。死亡事故がありましたが、そうではなくって。自転車の落車です。
ちなみに落車は私ではありません。
日曜日の茅ケ崎からの帰りに国道1号線でイベント後だったので自転車をトレインを組んでまったりと走っている集団がいて、その一人の方が、車道方向に落車。どうも路肩の側溝のコンクリート部分とアスファルト部分に交通量が多い1号ですから轍のために、大きく盛り上がっていてそこでバランスを崩した模様。でも、信号待ちで車が止まっていたのでよかった。また、ちょうど車と車の間だったので、その方も車を傷つけずに済んだのもよかった。そのあとはその方は歩道に自転車を寄せ、トレインを組んだ集団が集まってケアをしていたので、私はそのあとはそのまま走り去らせていただきました。何事もなさそうなのでよかったです。

ただ、言えることは国道を走るときには気を付けないとなあと改めて思いました。車道をメインで走る私としては注意を払っているはずであるが、長距離は注意散漫になるので気を付けよう。

いい教訓となりました。

日記をお読みいただきありがとうございます。
注意そして戒めにありがとう。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: その他

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/589-ce9b5088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)