03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

富士吉田といえば吉田うどんによってみた。 

2013年10月12日に訪問。(写真Up)
富士吉田といえば吉田うどん。さあ、というところで「手打ちうどんはなや」によろうとしましたが閉店しましたとの紙が。すべての落胆の思いから、富士山駅に向かう。観光協会にいって案内されたのが、「ふじや」。
協会のヒトから、13:15だったので、あんまりゆっくりしていると品切れになっちゃうから早く行きなさい。といわれ、駅から自転車で3分の所にあるお店。
「吉田うどん ふじや」。プレハブのつくりで。まるで地方の居酒屋のよう。
吉田うどん ふじや
吉田うどん ふじや posted by (C)Kaol_Supple
お店には靴を脱いで入る。

ふじやうどんをオーダー。とうぜんおすすめの逸品。
お店の名前がつくぐらいだから。おすすめなのでしょう。
おつゆは味噌味。うどんはぼそぼそと千切れる感じで、口の中で遊ぶ。どうも昭和時代の手打ちうどんのよう。
懐かしい感じ。ゆず唐辛子をいれて、辛くしてたべた、汁まで完食。
吉田うどん@ふじや
吉田うどん@ふじや posted by (C)Kaol_Supple

メニューはデザインを高校生がつくったらしい。とってもいいかも。こういうの好きです。
メニュー@ふじや
メニュー@ふじや posted by (C)Kaol_Supple

おにぎりもあって、食べたかったが、お腹いっぱいで追加できませんでした。

コストパフォーマンスもいいし。サービスはセルフサービスだからね。食べたものは返却口に。

吉田うどん ふじやうどん / 富士山駅富士急ハイランド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




日記をお読みいただきありがとうございます。
2年ぶりの吉田うどんを店舗で。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/585-e10f70ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)