09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

嫌みもなく絶妙なバランスを保っているラーメン 

2013年10月10日に訪問 ここは2回目。
近所であるが自転車でいった。このお店。JR町田駅すぐのルミネ側の路地の一角にある。
町田で超有名店のラーメン屋の胡心房となりにある。ラーメン屋というよりはおしゃれな感じにしあげております。外観は写真な感じ。イタ飯やとか。モダンなカントリー調にしあげています。
ここは自転車乗りが行くのには2台が限界かな。写真は敷地内なのでセーフであるが、
町田エリアは無法駐輪の取り締まりもきつい。車道においていると。シールをすぐに貼られ、最悪はもっていかれちゃうよ。お気をつけて。

noodle
noodle posted by (C)Kaol_Supple

店内は調理場を囲んでL字型に9席。食券制。なかもどちらかいうと調理場はラーメン屋だが。
雰囲気は喫茶店な感じにも思える。
ラーメンが680円だから。標準的値段。


こちらは夫婦で切り盛りをしているようです。お二人とも気さくな方。
テキパキと仕事をこなす。
このお店は気軽に女性が入れるお店にしたいとのことで作っている。
女性のお客もきておりましたね。

メンマラーメンをオーダー。
スープは豚魚でだしを作っている。ということで、豚のこってり感と魚の後味のさっぱり感がある。
ただ、ミックスがうまくっているのか。こってり感がありすぎず。いい感じ。
麺もなかなか。チャーシューは絶妙である。
私はここのメンマに注目。ほくほく感のあるメンマ。スープにあう。

ということで全体的にはレベルの高いラーメン。
おいしい。ただ、似た味は最近多いので、8月にできたばかり、これはこれでラーメン激戦区でがんばってほしいところである。

ヌードルズラーメン / 町田駅

昼総合点★★★★ 4.0



10月10日
この日はオーバーホールして、足慣らしに自転車を乗ったが。雲がもくもくと黒く発達している。
そして、相模原に向かっていたものの雨がぽつぽつとそうしたら、晴れている方向に横浜方面へ。向かっている途中でぽつぽつと。走るのをあきらめたが、雨は本格的には降らず。雨を気にし過ぎただけ。ということでなんとも短い距離の足鳴らしになりました。

走行距離35.03km

2013年間トータル:4473.38㎞
総トータル20768.02km


日記をお読みいただきありがとうございます。
いいお店にはよってみたくなる。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 町田市

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/582-37ac4c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)