02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

走行会921諏訪湖600㎞ AJ西東京 (その2)

ということで、その1からつづき、PC3(260.7㎞) セブンイレブン甲斐双葉宇津谷店を出発。8283さんから「これからが楽しいコースだから」と、まるで、楽しい=つらいと思えてしまう。「嫌なのぼりといえば、去年のBRM630富士の後半だけ山岳ってあった。箱根旧街道と富士スカイラインがあったなあ。なんて勝手につらいと思いながら、中央線沿線を楽しむ。市道。ただ、夜なのか素敵な電車には出会えなかった。最新機関車がはしらないかなあと期待していたが、それは天は答えてくれなかったようだ。そして、長坂でミスコースを2回するし。こういうことって珍しいんだよなあ。そのあとは小淵沢から国道20号へ、富士見峠を難なくこえ。
富士見峠
富士見峠 posted by (C)Kaol_Supple

あとは、諏訪湖までLet′s go。途中、大きな狸が道の真ん中で車に引かれていた。残念なことにこの辺の主だったのでしょう。目撃はしたものの気にせず、私は下りだったので颯爽と降りて行った。下りに入り、完全に副交感神経系に切り替わり。リラックスモード。これがまた悪いことに寒い。眠気がやってくる。1回意識が飛んだので、途中、10分間 セブンイレブンの前で体育座り仮眠を10分間とり。復活後。諏訪湖へ向かう。
 諏訪インターあたりはなぜか体が寒さになれていないのか気温13度程度にかかわらず、寒くて顎が震える。ただ、まだ、耐えられるだろうと頭は信号を送っているがとまらない。
{{{{(*+ω+*)}}}}寒ううぅ~
ほどなく下りも終了し、フラット走行。スピードも遅くなるので風を切る量も減り震えはとまる。諏訪湖につくも、景色のきれいなのも期待したが、もう真っ暗で、黒い湖の先に市街地の明かりがみえる。すでに23時ぐらいだったので、付近も人通りはない。下諏訪あたりはカップルとか数名いましたが、そんなこんなで寂しいなあと思いながら、湖畔にあるPC4に到着。

23:23 PC4(329.4㎞) セブンイレブン下諏訪湖岸通り店

ここでも8283さんが待っていてくれて。椅子を設置してくれていた。ありがたい。すこしおしゃべりとみなさんをまって、少し休んだ。どうも、ここでDNFした方も多いみたい。
あとはここでスリーピングタイムの確保のため、今日の宿泊先へ行く。

ルートイン諏訪インター第二に宿泊。
WiFi/大浴場付き。
日付まわって0:00に到着。チャックインをすませ、自転車の持ち込みもOK。「泥などのよごれはおとしてください」といわれたが、それほどよごれいていないので自転車を持ち込み。ほどなく大浴場へ、さっと入り、0:30に就寝。2:30に起床。2:40に出発。2時間の睡眠はとれた。十分に寝た感がある。

本日は月夜。本当にありがたい。20:00ごろから一晩中照らしてくれている。出発後、それからは20号を富士見峠まではのぼり。途中行きにみた大狸の亡骸も車に引かれて損傷が激しい。横見しながらも、心中で合掌。それから先は下りゾーンに。円野郵便局までの幸せの25.5㎞区間の下り基調下る。眠気もなく幸せだったあ。この間、今回の参加者の方を抜き。名前知らなくてごめんなさい。今度は市道へ。田畑の道。ですから、ゆったりとした凹凸を乗り越えながら、右手には山が大きくそそり立つ感じで、先に甲府の明かりを見ながらのライド。なんとも夜間ブルベって感じ。そんなことを感じながら、今年の西東京300のPCのローソン前もとおり、後は知っている道。そのあたりで夜が明け。富士川を超え、これからずーと併走する身延線出逢い。PCが近いことで安堵感。ちょっと谷間のトンネルをくぐりながらPC5に到着。

5:55 PC5(409㎞)ローソン 山梨六郷店
PCにつくと見慣れた車が8283さんのお車。寝ている。じゃあコンビニに入ろうとすると、気が付いたようで。眠気顔の8283さんとあいさつ。そのあとは朝食にコンビニ弁当を食べ、少し8283さんと話して、どうも30分ぐらい前に二人ぐらい行ったらしいとの情報をもらい。今回は早朝なのでよるところが特にないから、芝川までにだれかに追いつくだろうと走り込む。この時点で2時間20分ぐらいの貯金があるから、もうちょっと貯金しよう。芝川まで。
今年の西東京の400のときと芝川までは同じルート。この日は晴れていたので、快適でした。身延駅や内船駅のローカルな感じの単線路線ならでは風景を眺めながら走る。そして、PC6に到着。

8:24 PC6 (457.9㎞)サークルK 芝川町役場前店
ここで唯一、チャーハンさんが休憩をしているところを到着。先に出発されていきました。
あとは、12時間を140km強を走ればいいのだあ。と念じ。しかし、かなり暑くなってきている。暑さ対策と坂対策だけすればOKということで走る。朝霧高原までの坂はなんともダラダラ坂。つかれる。途中、チャーハンさんやオレンジさんと抜きつ抜かれながら朝霧高原まで。ここまで来ると足が疲れてくる。なんとなく30㎞登りっぱなしのような感じ。足が売り切れました。あとものすごい眠気。暑いし。おーい文句が多いぞう。ちょっと富士山が綺麗に見えなかったのは残念。

早速、道の駅 朝霧高原で。ソフトクリームと5分間の立ち仮眠。
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZZZ)`皿´)o"ウ、ウルサイ 視線~!!
なんか道の駅は激混み状態。周りの人から仮眠中は不思議そうにみられていたようだ、視線を感じましたからね。

そのあとは本栖あたりにくるとまたまた、急に眠気が。。(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
途中、精進湖でブラックコーヒーと5分間のお座り仮眠そのあと富士吉田まではかなり混むことは分かっていたので、眠気を払ったのは正解であった。
  ⊂⊃  /~~\ ⊂⊃
...............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘.............
 ∧_∧
(´・ω・)      キキーッ!
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡

やっぱり渋滞脇を通らなければならない。ただ、この間「BRM922道志みち」の参加者とたくさんすれちがう。挨拶しながら走る。うう、これはドライバーが今後は自転車に対していらいらしながら、走ってくる予感。的中するのであるが、同じルートだし。ブルベライダーは目立つ。

富士北口浅間神社前もかなり混んでいる。こちらは路肩を歩く。この方がよっぽど待つより速い。あとは山中湖までダラダラ道を登り、PCに到着。

13:23 PC7(524.2km)セブンイレブン 山中湖旭ヶ丘店
チャーハンさんとオレンジさんとスタッフの方と話をしながら14:00まで遊び休んでいた。

あとは7時間もあれば町田まではつくだろうと気持ち的には余裕。ゆっくりと山中湖畔を走り。山伏峠。ここまではよかった。これからが、大睡魔が襲ってくる。ネムネム(。-_\)(/_-。)三(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
オレンジさんと一緒でしたが、先にいってもらい。道の駅 道志でトイレ休憩。仮眠5分。その後もまた、睡魔が襲い 立ち仮眠5分なんて睡魔との攻防戦が続く。( ̄□ヾ)ネムー
 そのあとにサイクリストと車の事故。警察沙汰になっているよってみると、なにもないようなので立ち去ったが。後で聞くと、「BRM922道志みち」の参加者で、カメラを落とした時に車に接触したらしい。でも、丁度下りのスピードのでるところで、カメラが落ちるのかな?なんか条件が重なったのだろうが、なんとなく恐いものである。私も気を付けようと気を引き締める。
 道志みちはこの日、車もバイクも多い。大変乗りづらかった。だが、安全第一なので、流れに乗るのったり譲ったりで、これが、実は渋滞も重なり、相模川まで続く。あとは昭和橋まで走って、町田になだれ込めばいいのね。その後は快適なはずだが、昭和橋あたりとそれから、今野製作所までは交通量も多く、ゆっくりと走る。疲れた体にはちょうど良かった。

17:50 ゴール 今野製作所 駐車場
あたたかくAJ西東京の方々に迎えられて、

到着後、チェックをすませ完了。
ブルベカード
ブルベカード posted by (C)Kaol_Supple

ブルベカードのメダルはYesにしておいてね。
メダルが日本国 500って書いてある。あれ、600㎞なんだけど。(いやいやただの500円玉です)
こちらをいただき完了。

そのあと実は最後までおしゃべりを楽しませてもらいました。2時間近くはいましたが、えらいお腹が空いた。
まだまだ、旅は続くのです。別格私設PCの今回の本当のお目当てである。奥津家のラーメンとそのあと食べに行きました。家から4㎞のところをわざわざ600㎞もかけてやってきました。笑顔で店長に迎えられ。店内へ。
たっぷりミネラルをとれてカロリーを摂取できる料理。この時とばかりに入りました。
とってもおいしかったあ。
奥津家ラーメン
奥津家ラーメン posted by (C)Kaol_Supple

これ、オレンジさん、チャーハンさんが読んだら、カップラーメンを山中湖で食べてジャン。なんていわれそうですが。
あれはお昼だからね。これは夕食です。

この日はほとんど写真をとっていない。なぜってずーと睡魔と闘っていた。睡魔の写真がないのが残念。
エモジでごまかしています。

AJ西東京のスタッフのみなさん。ケルビムさんも含め大変ありがとうございました。いつも場の提供や、心配りをありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。もしも早く起きたら、BRM1013のスタート地点間へお見送りしにいきます。
これで、ブルベ系はオフに入ります。

9月21-22日
走行距離614.31km

2013年間トータル:4324.22㎞
総トータル20618.86km

日記をお読みいただきありがとうございます。
睡魔、睡魔で、クリックをお願いします。励みになります。