07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

走行会921諏訪湖600 AJ西東京(その1)

来年に正式コースになるAJ西東京の600㎞の試走会に参加することにした。
スタートは15人程度で出発。
5:00から出発。結局、36時間50分後に帰ってくることになるのであるが。
AJ西東京の皆様のおかげてとても楽しくのることができました。来年の参加者にも参考になれば。
今回もmicronさんや旦那さんやスタッフの方にご挨拶。

ちょっとスタートは早めの5:00。今回はケルビムで受付およびスタート。本番は淡嶋神社公園からになるだろうが。
スタートからメータートラブル。動かない。どうもタイヤとセンサーの反応が悪いようで。ちょっと調整。そのこともあり。走って500mぐらいで立ち往生。多分、最終走者のはず。

ケルビム前スタート
ケルビム前スタート posted by (C)Kaol_Supple
スタート地点1
スタート地点1 posted by (C)Kaol_Supple
スタート地点2
スタート地点2 posted by (C)Kaol_Supple

さあ、最初のチェックポイントは、38.6㎞地点 片瀬江の島。6:45ぐらいに到着。ここまでは、座間、綾瀬、藤沢をとって片瀬江ノ島まで行くルート。基本的に下り基調。しかし、信号のStop&GOがなかなかつらい。途中、246と交差するところで、バックライトが一つ、ネジ締めが甘かったのか、ずれてスポークにあたり破損した。鋼鉄のホイールを使用していてよかったあ。
また、途中、これから、ずーといっしょになるオレンジさんとも追い抜き追い越されの状態で、スタッフのIさんとも、ご一緒する機会がありました。この間は来年は、ライダー渋滞がありそうです。
その後は国道134から国道1号へそして小田原へ。江ノ島から大磯あたりまではIさんとご一緒していましたが。
そのあとは、割と一人だったような。
江ノ島
江ノ島 posted by (C)Kaol_Supple

綺麗なお空
綺麗なお空 posted by (C)Kaol_Supple

そして小田原の早川口から伊豆方面へ向かう。伊東まで。今日は天気も良く。
自転車日和。若干暑いぐらい。景色がいい。いままでのブルベを回想しながら走っていました。
危ないだろう。そんな妄想をしながら走るなんて。
しかし、車が多いこと。なんでここまで車が。それはそう。休日の天気の日であれば当たり前だよね。

初島もきれいにみえた
初島もきれいにみえた posted by (C)Kaol_Supple

伊東では。
伊東では。 posted by (C)Kaol_Supple

そして、伊東から、冷川を通って、
11:33 PC1(130.3㎞地点) ミニストップ中伊豆八幡店。
このPCで、約2時間の貯金。しかし、みんな速い。すでにほとんどの方が到着していたみたい。

ちょっとお昼の時間には早いので、修善寺駅に向かう。
西東京のしおかつおでは食べることを断念した。駅弁を食べる。
店員さんのすすめでクーラーのかかったテーブルに座らせてたべる。何ともありがたや。
本当は、伊東か。沼津港を狙っていたら。まだ、食べていない修善寺の味を堪能。

修善寺の昼飯 あじ寿司
修善寺の昼飯 あじ寿司 posted by (C)Kaol_Supple

修善寺駅
修善寺駅 posted by (C)Kaol_Supple

さあ、途中は富士山を眺めながら走る。どんどん景色が変わる富士山なかなか面白い。
世界遺産かあなんて思いながら、走る。東海道を。古の時代も空想しながら。そのイメージは江戸時代のイメージなんだよなあ。ただ、30㎞平坦の道を走るのでした。

富士山1
富士山1 posted by (C)Kaol_Supple

富士山2東海道
富士山2東海道 posted by (C)Kaol_Supple

そして、あっというまに東海道が終わり。
身延線と同じに北上。すこし富士川を上がったところにPCがある。
14:35 PC2(182.2km) ミニストップ富士川木島店
ここでは今回主催の8283が待っていてくれてしばし雑談。

PC2富士川
PC2富士川 posted by (C)Kaol_Supple

これから韮崎あたりまでのダラダラとのぼり。もうPC3に着くころには暗くなっていました。
身延線の駅がこれまたローカルで雰囲気があるんですよね。あれやこれやと景色を眺めていました。
途中、身延駅前で饅頭(みのぶまんじゅう)を食べた。
しかし、南アルプス市 道の駅しらね さくらんぼソフトクリームと食べようとしたが、なんとなく先を急ぎたい気持ちにそそられ寄らずに。うん。ただ、お店が少ないだけに心移りが少ない道路だ。

18:39 PC3(260.7㎞) セブンイレブン甲斐双葉宇津谷店
結局、3時間40分ぐらい貯金あり。ここでも8283が待っていてくれる。
なんとも待ってくれている人がいるってうれしい限り。

さあ、このあとは諏訪湖までの登り。それは次回に。

日記をお読みいただきありがとうございます。
快調に走っている私ですが、夜間走行と後半の余裕がなくなるのでした。
クリックをお願いします。励みになります。