03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

こういうお店を見つけるとわくわくしてくる。 

2013年8月17日訪問
那覇の国際通りからアーケード街をとおり、公設市場近くにある。そこからも少し離れたところにある魚屋のお食事処です。七輪が店頭に置いてあり。調理台に丸椅子がおいてあるだけのお店。あとは水槽とまさに魚。もやもやしている感じ。
路地裏の感じがあって、お店の向かいは学童保育の広場になっている。これが地元感を感じさせ。
お土産屋ばかりの国際通りは違う雰囲気。昼間からのもうと発泡スチロールの蓋にマジックで書かれた文字が印象的でした。

ということで、なんとも荒々しいお店。入るときはお客がいなかったが、私たちが入ったのか。後から家族ずれが入ってきた。地元の方も出入りしているようでした。その名は節子鮮魚店。


お魚屋さんで昼食
お魚屋さんで昼食 posted by (C)Kaol_Supple
お魚@節子鮮魚店
お魚@節子鮮魚店 posted by (C)Kaol_Supple
店内
店内 posted by (C)Kaol_Supple


行った日が8月17日なので、市場がはじまったばかりなので、ちょっとお魚が豊富にとはいうところではなかったが、うにと海ブドウ丼800円と海鮮丼800円。どちらも小。ご飯が固かったがまあそれもよし。そこそこのあじでした。ミル貝があったので、たべた。一つをすべてさばいてもらったが、裁くところも見せてもらって。なんともコリコリして甘くておいしかった。なまがきも食べたがこれもよかったね。
今回のどんぶりも@節子鮮魚店
今回のどんぶりも@節子鮮魚店 posted by (C)Kaol_Supple


お酒のつまみにいいね。
ただ、観光で来ている以上。お酒は飲めない。残念であるが、お酒は絶っているのでまあいいかあ。

何せ魚屋なんだから、クオリティーを求めすぎてもいけないところで。魚が味わえるうえではそれよいかもしれない。
あとで知ったがTVでも扱われているみたい。まあ、そういう個性あるもやもやしているお店でした。

節子鮮魚店魚介・海鮮料理 / 美栄橋駅牧志駅県庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




日記をお読みいただきありがとうございます。
さてこれでシーズン突入かあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/562-d704c3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)