07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

木造家屋に中庭があり。なんとも趣のある店内。リーズナブルなパンでカフェしてみた(ぱろんどーる@町田) 

町田市の小川町にあるパン屋兼喫茶店。朝早くからやっている。そして、地元のお客も多いようです。
ただ、駅からも遠くかつ町田街道から一つ奥の道にあるためあまり目立たない。まさに隠れ家的お店。
2017年6月3日
この日は土曜日であり、お腹が空いたので寄ってみました。夏のような暑い日でした。
お店に入るとおばさま方のグループが3組も。ここはマダムたちの集まる場所なのだろう。割と小ぎれいな方々が多い。
14時ごろの昼下がりの土曜日。旦那がいるからちょっと出てきたのでしょう。そんな感じを想像させる。世間話に華をさかせているようだ。
想像はさておき。このお店は日本家屋で、中はカフェ部分はフリーリングにしているテーブル席。なんとなく時間がたったのかなじんでおり、古い喫茶店の雰囲気が強くなっている。これがたまらなくいい。

この日のパン:
マフィンは甘くておいしく仕上がっています。コーヒーと食べるとまた美味しく。子供のころに好きだったマフィンを思い出せてくれる手作り感がある味だ。
プレミアムクリームパン。カレーパンのような揚げパンになかにカスタードクリームが入っている。これがそのとの脂っぽい部分もカラッと揚がっており。いい感じにたべれました。
おにぎり高菜パン。これはパン生地の中におにぎりのように高菜が入っているパンです。とてもきめ細かいパンにつつまれており、御焼をたべているような食感に感じる。そして、高菜もいたって漬物でとてもおいしく食べごたえのあるものでした。


マフィン/クリームパン/おにぎり高菜パン
マフィン/クリームパン/おにぎり高菜パン posted by (C)Supple

値段がとても安いんです。すごく良心的安心価格。カフェオーレが160円だからコンビニといっしょですよ。すばらしい。
やっぱりこういう憩いの場に適した値段と雰囲気はお値打ちものです。
隠れ家的パン屋@ばろんどーる
隠れ家的パン屋@ばろんどーる posted by (C)Supple



2013年8月1日
ばろんどーるへ。マスターにきくとこんな感じに和風的な感じになるのではなく、物件をみつけて、つくっていたら、このようになったと聞いた。多分、昔は料理屋かなんかだったと思うのですが、和風でいい感じである。
ぱろんどーる
ぱろんどーる posted by (C)Kaol_Supple

カプチーノパン(150円)すみませんが、正式名称は忘れました。
たべるとパンはカプチーノ味の少し塩っ気が多い味。でも、この夏にはとってもこの塩っ気が何とも言えない。そのあとにパンの間に挟んであるコーヒークリーム。これまた、マッチしていい感じでした。
コーヒーパン150円
コーヒーパン150円 posted by (C)Kaol_Supple

今回は喫茶店を利用しなかったが、珈琲も150円。
とってもリーズナブル。また、落ち着きのある店内なので、そこでゆっくりするのにもいい場所です。
次は喫茶利用で、朝から入店しよう。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 南町田駅すずかけ台駅成瀬駅





日記をお読みいただきありがとうございます。
次の休みはいずこか。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 町田市

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/556-8681bdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)