09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

デザートタイム?いや、夏の家族サービスといえば。 

いやあ、暑すぎ。外に出ると熱帯の暑さ。雨季の暑さだよなあ。
ということで、室内でデザート。美味しいですよね。
こちらの写真でござます。

デザートです。
デザートです。 posted by (C)Kaol_Supple

クエン酸に、食酢に、ピンセット。
決してくだものを洗うの。そんなばかな。

実は夏休みの子供の自由研究です。
デザートと紅茶を使ってのpH の実験です。

あとはReportの書き方をWordファイルで作成してもらって完了。

今年の自由研究は終わりかな。
理系レポートはまとめるのは簡単なので、無事完了。
映画でも上映中のガリレオにはまっているので、湯川教授の役回りが好きらしい。
ということでレポートも本格的に指導。
Report of free investigation
Report of free investigation posted by (C)Kaol_Supple

それが、気がついたのであるが、実はまだ宿題があるのです。郷土研究だそうです。
こちらもReportがいるらしい。次は文系のレポートかあ。
こっちは文献や取材が勝負だからなあ。苦手なんだよなあ。


日記をお読みいただきありがとうございます。
夏休みの宿題って誰の宿題なんなんだろう。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 家族サービス

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/553-63c79391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)