09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

魚市場食堂@小田原漁港 

小田原市の早川にある漁港。小田原漁港にある小田原魚市場にある食堂です。


魚市場食堂への呼コミ。サービス券配布中
魚市場食堂への呼コミ。サービス券配布中 posted by (C)Kaol_Supple

この食堂は市場の中に入って、市場の真ん中あたりにある階段をのぼる。
なんといっても、「市場関係者以外、入場をを禁じます」とあり。そこを入っていきます。
入ったら、建物の中心位にある螺旋階段をのぼって、2階へ。
そうするとこんな感じの看板が待っていますよ。かわいらしい
魚市場食堂
魚市場食堂 posted by (C)Kaol_Supple
魚地場の建物の屋根のてっぺん近くにあるお部屋。一様2階である。そこにこの食堂がある。
ここはどこで知ったか。皆さん集まるようで、昼前に入ったからいいけど。12時過ぎごろには7,8組がならんでいるぐらいお客がくる。当然、魚市場の中にあるということは、魚料理です。

今回は上刺身定食をたべる。これはなかなかおいしい。かつおも、たいも、まぐろも。ほたてもあり。
あとはあら煮のお味噌汁。おいしかったあ。こういうものは漁港でたべるので、さらにそんな雰囲気が味覚をより際立ててくれる。
上刺身定食
上刺身定食 posted by (C)Kaol_Supple

そしてぺろりと平らげ終了。
今度は煮魚でもたべようかな。他の料理も食べてみたいと思うのでした。


魚市場食堂定食・食堂 / 早川駅箱根板橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



日記をお読みいただきありがとうございます。
やっぱりお刺身はおいしい。ごはんにお刺身はとってもあると思うのでした。
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 小田原市

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/548-c5587a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)