03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

ジビエ料理ですよ。@本栖湖 

自転車でよったお店。本栖湖の交差点から少し入ったところにある。松風というお店。
自転車仲間のお誘いにのっていたところです。
オーナーは猟師です。この日はお見かけすることはできませんでした。
そして、猟もするし、加工もするし、料理もするし、なんでもこなせる方みたいです。
ここは来店してあとから知ったのですが、ステイすることもできるみたいです。

お店は昔ながらのレストラン風の建物。
松風
松風 posted by (C)Kaol_Supple

お客もバイクの方や来た時もひとが引っ切り無しに入っている感じ。並ぶことはなかったけれど。
そして、やっぱり本栖鹿カレーと幟にもかかれているし、その目的でいったので、当然鹿カレーを食べる。
当然、ボリューム満点のセットを。
鹿カレーセットひとつ。1,000円
鹿カレーセット
鹿カレーセット posted by (C)Kaol_Supple
鹿カレーと鹿の竜田揚げとイノシシの燻製と鹿のステーキ(たたき)で。これでこの金額。
お得です。鹿だけでなく今日はイノシシ付き。まさにジビエ料理ですよ。
鹿もイノシシも猟でとった地元の獣たちでまさに地元料理。

鹿カレーはどちらかいうとしまった肉に。味は癖がない。私としてはさっぱりとしたカレーに思えた。また、竜田揚げは、揚げてあるがトリほどのコクはないものの嚙めば噛むほどシカの肉の味の深みが増す感じ。実においしい。そして、イノシシの燻製はぶたさんほどの脂っぽさもなくこちらは鹿に比べると脂身があり。こちらもこのなかでは、カレーに次いでまた、違う味わい。そして、鹿のステーキ。これがさっぱりして美味しいのですの。たれにつけて食べましたが。たれも絶妙で、
いわゆる、すべてが美味しいと思えた。生臭さは感じなかった。

とても興味の引いたカレーセット。ぜひ、ご試食いただければと思うおすすめの逸品です。

松風定食・食堂 / 富士河口湖町その他)

昼総合点★★★★ 4.5




食べてみたいと思ったらクリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/535-f82a0e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)