03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

薬師池公園へ花鑑賞 

昨日は家事で全く乗れずじまい。かなりの欲求不満モード。
6月16日 よく降りました。夜中は土砂降りだった。午前中も雨がのこり、やっと午後に晴れた。
道路が乾くのを待って、今週のライドにいく。

16:30からの出発。かなり遅くなってしまった。
早速、近くの薬師池公園に。17:00ごろに伺う。最近は日が長くなったせいか。まだ明るい。
薬師池公園(町田市)
薬師池公園(町田市) posted by (C)Kaol_Supple

薬師池公園には梅雨の時期に映える。花菖蒲とアジサイがさく。カメラを持つ人。犬の散歩に来ている人。カップル。老夫婦。などなにか明るい雰囲気につつまれている。サイクルジャージの私は浮いていたかもしれない。まあ、その優しい雰囲気のかなで癒してもらいました。うちの家族はあまりこのようなところに興味がないようだ。なんとも惜しいね。なんて思いながら。その中で花鑑賞。
花菖蒲@薬師池公園
花菖蒲@薬師池公園 posted by (C)Kaol_Supple

花菖蒲とアジサイはやっぱりこの時期にあいますね。水のかなから生える花菖蒲。また、先週とは違う。アヤメの土から生えているのでなく。水に満たされたところで咲く。水の音。そして、
アジサイと菖蒲@薬師池公園
アジサイと菖蒲@薬師池公園 posted by (C)Kaol_Supple

薬師池の光景。とってもきれい。そして、鑑賞に来ている人たち。なんともいい感じに思いませんか。あの世のようにも思えました。極楽。極楽。
花ショウブと薬師池
花ショウブと薬師池 posted by (C)Kaol_Supple

さて、それが終わると、みなさんも夕暮れ前に家路に急ぐようだ。
私といえば、そのあとは、尾根幹経由。相模原。グランベリーモールへ。
ちょっとモンベルでウィンドーショッピング。スパイシーマジックで軽食。

お店の方とちょっとお話。ロードなど、ツーリングなどでは今後はタイヤは25Cが主流になってくるような予感。なんか面白いですね。じゃあ、小生の自転車も次回は25Cにでもしようかな。なんても思いながら。19:30を過ぎていた。
今日は家族はお出かけ。ゆったりと帰宅の途へつくのでした。

来週は、BRM622西東京400富士大回りがある。さあ、そろそろ準備でもしようかな。まずは、Qシートと同意書を準備せんとな。家のプリンターが壊れて、いまはコンビニで印刷しないと。ちょっと面倒だが、まあ、いいかあ。便利な世の中だなあ。

モンベル前@グランベリーモール
モンベル前@グランベリーモール posted by (C)Kaol_Supple

6月16日の走行距離:37.41km
走行時間:2時間56分

2013年間トータル:2675.06㎞
総トータル18968.68km


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/529-bf4399f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)