07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

同じ願いを、熱田神宮への参拝 

名古屋に行ったついでに、熱田神宮へよってみました。

やっぱり神社はいいですね。心が洗われるような気がしました。
そして、澄んだ空気の森の中の参道を歩くと、本殿がみれるのでした。
熱田神宮
熱田神宮

そうも弘法大師が植えたという楠木がありました。これは立派でした。
ここでは、やっぱり皆様の幸せを祈りました。というよりいつもおんなじことを拝んでいるような。
また、自分のことを拝むことを忘れてしまう。

大楠木
大楠木

水族館にいくために名古屋港に行くと、懐かしい船が。
南極観測船ふじですよ。なんともあのオレンジの船あこがれたんですよね。
子供のころ。こんなところにおいってあったのですね。

南極観測船ふじ
南極観測船ふじ


ポッチと押したら励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 神仏閣

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/52-6110fa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)