07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

BRM518西東京300(PC2からゴール)

PC2
補給は水とアクエリアスを購入して出発。
あとはいつものコーヒー牛乳を飲んで、スタート。
さあ、コンビニの後ろ側からまわるとすぐ踏切。身延線で富士方面に向かう電車でしたが、本数少ないのにめずらしい。ただ、乗車している方は確認されませんでした。日曜日の朝方から乗る方もいないのでしょう。

さあ、ゆっくりと30㎞の楽しみを味わう。途中。8㎞ぐらい走ると暑くなり。冬用パンツを脱いで、夏仕様に。さあ、のぼるのぼる。でも、辛すぎる上りがないのです。ただ、だらだらと登る。そして、
そして、途中、スタッフの説明の時にもいっていた富士ミルクランドが見えてきた。でもでも、まだ、8:00前。残念なことにお店が早すぎてやっていない。ただ、敷地内にブル兵衛がいたが、ココはノンストップで通過。ただ、疲れてきたので、絶景の富士と酪農の写真を口実にお休みする。
富士山(朝霧)
富士山(朝霧) posted by (C)Kaol_Supple
もう一つ富士山
もう一つ富士山 posted by (C)Kaol_Supple

そして、9:00頃、最高地点1100mの展望台へ。ここは眼下は富士原生林。そして、遠くは雪ののこる南アルプス。そして本栖湖が樹海の木々のはずれに。そして外輪山。なんと美しい景色だろう。ここではブルベライダーの外人さんの写真を撮ってあげたりで楽しんでいました。また、奈良の観光バスが景色の写真の時間で休憩していたのも印象的でした。さて、そのあとはPC3まで、40㎞の下り坂がつづく。
展望台から南アルプスと本栖湖
展望台から南アルプスと本栖湖 posted by (C)Kaol_Supple
快調にとばして、富士吉田へ。ここも。まだ、10:00前後に到着。 吉田うどんやのお目当てのお店はみんな大体、11:00 食べれず。下り下って行くのでした。
PC3近くに集団に抜かれた。でも、ゆったりと走る。PC3付近は昨年のBRM1006で走ったところ。何とも懐かしい。
と思いながら走るとすぐに。PC3に到着。

10:40頃 PC3  セブンイレブン都留井倉店では、最後の残り一つの吉田うどんを購入。それを昼食として食べる。今回は少しペースが速いようだあ。そのため、グルメに用意したのはとことん外れたが、セブンイレブン都留井倉の吉田うどんを食べれるとはなんとも運が良かった。ここではスタッフの稲川さんともお話しながら、今回は最高の天候状況だよ。となんていいながら、ゆっくりしていた。到着時にいた12,3名もいたブルベな人々は去ってしまったようで、お話もきりあげ、次はラストのゴールの途へ。

吉田うどん
吉田うどん posted by (C)Kaol_Supple

PC3  セブンイレブン都留井倉店
PC3  セブンイレブン都留井倉店 posted by (C)Kaol_Supple

新雛鶴あたりを軽く超えて、あとは下り。快進撃が始まる。
藤野やまなみあたりから、急に足がまわり始めて。スイッチが。
道志ダムも軽々越え、道志みちもくだるくだる。
相模原市内は30㎞走行するもStop&Goでペースを安定させらないなか。
まわるまわるゴール付近では3人組に追いつき。無事ゴール。

結局、14:30.
ゴール
ゴール posted by (C)Kaol_Supple

予定より2時間早いペース。終了後自分の写真を撮ると顔がむくんでいました。結構、身体に負荷かけすぎたかな。終わると試走の600㎞の宣伝。9月かあ。悩むなあ。

そして、最後に私
そして、最後に私 posted by (C)Kaol_Supple

結局、メリハリのあるコースであるため快適に走れ、富士もみれ、鳥のさえずり、まわりのグリーンなど。とても癒しなコースでした。天気予報も雨から好天も。すばらしかった。稲川さんのテルテル坊主がきいたのでしょう。
micronさんが今年は晴れ女っていていたから、それもいい条件なのかもなんて、雨なんちゃらの話は聞かなかった。

スタッフのみなさん。参加者のみなさん。大変ありがとうございました。皆様が気軽にお声をかけてくれたので、とても楽しかったし。萎えなかった。本当にありがとうございました。

5月18,19日の走行距離:313,5km

2013年間トータル:2455.58㎞
総トータル18749.2km

クリックをお願いします。励みになります。