02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

藤沢のコンビニでちょっと落ち着いて食べる。 

5月6日のちょっとだけ自転車の時に寄った店。モンパニエ。ほかのコメントにありますとおり、コンビニというジャンルだろう。マンションの下作られている。
モンパニエ
モンパニエ posted by (C)Kaol_Supple


輸入品やシェフがつくったお惣菜、パンなどが販売。また、コンビニというと所せましとならぶ商品だなでなく、余裕のある商品限定のお店という感じで、閑散としている感じに受け取るかもしれない。並んでいるものはいいもということがよくわかる。店頭にはテラス席になっており、通りの多い道沿いもあり目立たぬように植木がおいてある。



今回はこのテラスを利用して休憩することに藤沢という街中にちょっと外れていますが、割と落ち着いてすごすことができた。
カレーパン160円
コーヒー100円

の2品。
珈琲とカレーパン
珈琲とカレーパン posted by (C)Kaol_Supple

カレーパンもコンビニで普通に売られているカレーパンというよりは、食材を駆使した肉とスパイスにこだわった感じがする。詳細はわかりません。だから、辛すぎず、でも香辛料の味が楽しめ、舌に味わうのにちょうど良い辛みがする。質の高いカレーパンでした。

珈琲は100円。とっても安い。これで3コインで済むのだから。財布にもやさしい。

たまに補給場所として単独の時はよってもいいかも。テラスは、4テーブル8席だったともいますが。
ガラス張りだから、店内からもみえるので、気持ち的には道路側に向いて食べたほうが開放的カモ。

今度はお惣菜をいってみよう。



モンパニエパン / 藤沢駅石上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/515-c9096bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)