06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

江ノ島に向かって、事故めぐりに 

この日は南風が強く、これは向かい風で楽しくなるゾウということで、江の島方面へ南下した。
いつも走る国道467号をいく。南風が激しく、23-25㎞/h維持で気楽に走る。途中、大和付近で車の事故を。それほど激しくないが、交通事故の処理で警官が道路の交通整理をしている。

江ノ島にいくと水難事故かな?海辺で救助隊が事情聴取。ちなみに警官も。なにかサーファーがおぼれたのか怪我をしたのか。ちなみに水難救助車がウォーターバイクを率いてきていました。ただ、使うこともなかったようで。
特に大きな問題もないみたいです。Twitterでみると5月4日ぐらいは人がおぼれて水難救助が実際にあったみたいですが、今回、初めて水難救助車をみた。海辺の場所ならではですよね。結構、活躍していそうですね。
消防署も大変ですね。地域によっていろいろ変わるんですね。
救助隊@江ノ島
救助隊@江ノ島 posted by (C)Kaol_Supple

水難救助車@江ノ島
水難救助車@江ノ島 posted by (C)Kaol_Supple

さて、帰って家に着く直前に大粒の雨がぽつりとセーフ。本降りになる前に帰還。みてください、写真に見えるぐらい大粒の雨。スコールのようで一瞬で道が濡れてしまった。すぐに止みましたが。お日様もさしているのに変な天気でした。でも、ラッキーだったのでよしとしよう。帰還途中でなくてよかったよかった。
スコールのような大粒の雨@町田
スコールのような大粒の雨@町田 posted by (C)Kaol_Supple

今回は事故巡りになってしまった。自分も気を付けないと。

5月6日の走行距離:59.11km
走行時間:2時間48分

2013年間トータル:2097.3㎞
総トータル18390.92km


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/514-f2649743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)