02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

相模原市 矢部のオレンジなパン屋 

前回の日記の続きですが、相模原市 矢部のひときわ目立つオレンジ色をした建物のパン屋。
フッセン パン屋@矢部
フッセン パン屋@矢部 posted by (C)Kaol_Supple

朝は出来立てもパンでとか。お店の方の直筆のメッセージが。
菓子パンは全部100円。ここもすばらしい。

そのお店の名はフッセン お店の前にはパン職人がお盆を持って立っている。ピンクの調理着を着ているから目立つ。
ついつい買ったアンパンをおいて、記念撮影。ここは駅からの道で信号の交差点角にあり。通行人にちらりとみられた。まあ、遊んでしまったわけである。
パン職人@フッセン
パン職人@フッセン posted by (C)Kaol_Supple

今回はアンパンを購入。お店の方に砂糖ふりますか。と聞かれ。今回はお断りしました。
ということでいろいろお願いすればオプションがありそうですね。
あげ こしアンパン
あげ こしアンパン posted by (C)Kaol_Supple
揚げパンのアンパンだからこそ今回は砂糖をまぶすのはなし。そこのお店の味を味わうのには砂糖は邪魔をするので、ついつい。
こしあんを購入。揚げパン部分はとてもよくふんわりとしたなかにもしっかりとしたパン生地。揚げた部分もおいしく出来上がっている。また、よくできあがっているこしあんの甘さが加わると、しっかりとした揚げ部分の味とマッチして、大きな満足感がやってくる。甘くこってりとした味。なかなかいけるアンパンであった。

食べログで高い点がついているのも頼もしいが、確かに3.5以上はあるね。
よる機会があればよってみてもいいところ。ただし、あまりにもローカルすぎるかな。

フッセンパン / 矢部駅淵野辺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/507-4ede6cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)