05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

鶴見川の鯉のぼりを見に行く。 

5月5日といえば子供の日。家には男子はしないのであまり縁がないが、やっぱり鯉のぼりは風物である。

昔田舎では、電柱ぐらいの柱を立て、大きな鯉のぼりを飾っているお家がいっぱいあったなあ。
お子さんがいるとの目印のようにも思えた。

まあ、思い出はさておき。趣味に対しての練習嫌いがたたってか。鶴見川の鯉のぼりをみるついで近所を走る。
結局、練習はしているが目的がないと身体が動かない。
この鯉のぼりは一昨年の5月2日に初めて発見してから知った。

今日は8:00にそちらに訪問、鯉のぼりだけは飾っている。数も多い。
鶴見川 鯉のぼり
鶴見川 鯉のぼり posted by (C)Kaol_Supple

今日は風がすでに強い、どうするのかはわからんが、
甲州武者のぼりはおろされている、今日は朝早いためか。
 こののぼりは笛吹武者など。武者の絵があり、のぼりがかけてあるときは、なんとも、賑やかにさせてくれる。
端午の節句を象徴するような立身出世を示すことがよくわかる。
ただ、風林火山の旗やオリンピック誘致の旗ははためいていた。
周りを見渡すとなんとも風情のあるお宅も、お米屋さん。
市川米穀店@町田
市川米穀店@町田 posted by (C)Kaol_Supple
この建物もかなり古そう。

なんて、味わいながら。今日は平日。通勤通学の方々も多い、どうもその中に自転車でここを見に来たらしい方も。挨拶はしたもののどうも無視されてしまった。まあ、他人だしね。なんて季節の行事巡ってきました。

あんなこんなで。おなかが空いたので、尾根幹を通って、フッセンというパン屋へ向かうのでした。
パン職人@フッセン
パン職人@フッセン posted by (C)Kaol_Supple
パンをお買い上げ。あとでパンについては詳細を次の日記で。

なんていう、雨が降る予報の中。降られる前に家に帰還。

4月30日の走行距離:31.06km
走行時間:1時間33分

2013年間トータル:1940.64㎞
総トータル18234.26km


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村






Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/506-f920c7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)