10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

春を楽しみに近郊の200㎞を 

4月27日 湘南浪漫の方々と新緑を味わいに、海や山まで堪能できるコースをいく。

片瀬江ノ島
片瀬江ノ島 posted by (C)Kaol_Supple

途中迷ってしまって輪行で帰られた方はいましたが、みなさん思い思いに楽しんでいたので、下見をしたかいがあったというものです。途中変な道ばかりと思われたかもしれませんが、やっぱり走らない道を走って、なにか発見をしてもらう気持ちもあり。マイナー路線に入ってしまう。実はいろいろ道選びにはテーマがあるんですよね。

テーマとしては
江ノ島を出発し、海辺をとおりながら、稲村ケ崎を通過し、湘南の風情を
鎌倉の長谷寺や大仏脇を。鎌倉の風情を。
そして、東海道で昔からの道中の風情を平塚まで、
秦野に向う金目川ののんびりとした雰囲気。
一気に丹沢山系を楽しめるヤビツ峠。
なんか観光地の宮ケ瀬
ちょっとした林道の雰囲気が強く牧馬峠、牧野の集落を楽しむ。
相模湖から八王子。武田騎馬隊も通ったであろう甲州街道と相模湖と山々の風景。
多摩丘陵で開発が進んだベットタウンの姿を見て走る。
多摩川川辺へ。
そのあと川崎街道、津久井道、環状4号をつかって、いろいろな路線のサテライトタウンを味わって江ノ島に戻る。

応援に駆けつけたり、後追い?ヤビツ上り?な方もいたし、まるでブルベのよう自転車好きの方ですね。
それにしても初心者用としてコースセッティングをしましたが、どうもきつかったようです。
私がマヒしていることに反省。どこかのブルベのに出過ぎたかな。(笑)
ただ、参加した皆さんや参加を検討された皆さんも含めてありがとうございました。


プラスしてこの日は満月で朝綺麗に見えました。また、途中きれいな富士山を眺めることができました。
満月4月27日
満月4月27日 posted by (C)Kaol_Supple
金目川と富士
金目川と富士 posted by (C)Kaol_Supple
富士山は写真よりは肉眼のほうが大きく立派にみえましたがね。きれいな春空に富士が生えるいい天気でした。
ほとんどガスもかかっていないのがよかったです。


走りとしては、ヤビツでは途中で足がつり、ただ、微妙に回復させるためにストレッチをしながらペダリング。写真は前回のヤビツ峠ですが、ノンストップで走らせないとこむら返りがひどくなってしまうことを考え、そのままここを直行。足のつった時点で、長距離モードに体のスイッチが入ってしまい。とまらないモードにスイッチが。
ヤビツ峠 直進
ヤビツ峠 直進 posted by (C)Kaol_Supple

そのほかはアクシデントなく走れました。
途中、感銘深くよってみたところで。道志みちの元ヤマザキの梶野沢商店の跡地、相変わらず青空市はやっていた。きのこ、野菜、くだものなど。ただ、昔はブルベのチェックポイントだったと考えるとなんともさみしい限りで。
道志の元ヤマザキ
道志の元ヤマザキ posted by (C)Kaol_Supple


そんなこんなで思い出といろいろな気持ちを味わいながら走った。藤の花。そして薄い緑の新緑。この時期ならではの景色。

大垂水
大垂水 posted by (C)Kaol_Supple

やっぱり200㎞なのでグループ走ではなく、思い思いの別走りで。
でも、今回は向かい風が少なくてよかったなあ。
気が付いたことも多かった。私はコンビニをチェックポイントにして話が楽しくて休憩時間を多くとっていたが、
あんまり休憩はとるのではなく、走り続けることがいいらしい。これってマグロの泳ぎといっしょかな。

また、行き帰り自走なので、来月のナイトブルベのブルベの練習となってよかったあ。安全収支のため反射タスキは必須と思い夜間走行用のこちらをつけて走る。袋の部分が補食用のバーをいれれる大きさになるので重宝します。




4月27日の走行距離:259.24km
走行時間:12時間19分

2013年間トータル:1909.58㎞
総トータル18203.2km


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/504-1de92873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)