07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

香港へ 

香港へちょっと遊びにいっていまりました。2週間前だけど、。
最近、自転車と全く関係ない記事を書いているなあ。

羽田発だから楽だったあ。

100万ドルの夜景もちょうど8時ぐらいからライトアップが行われる。でも、ライトアップを麻痺している私たちがいるのでした。
夜景1@香港
夜景1@香港 posted by (C)Kaol_Supple

夜景2@香港
夜景2@香港 posted by (C)Kaol_Supple

ホテルはハーバープラザ8ディグリースというところ、郊外で、昔の香港空港の近く。ロビーのデザインが8度錯覚が起こるようにできている。フラットのはずなのに傾いているように思えるのでした。
ホテル方向@香港
ホテル方向@香港 posted by (C)Kaol_Supple

ホテルロビー@香港
ホテルロビー@香港 posted by (C)Kaol_Supple


ホテル近くは香港らしい風景をみる。こんな感じ。日本にはない。そして、洗濯物が吊るされている。
香港郊外@香港
香港郊外@香港 posted by (C)Kaol_Supple


夜景@香港
夜景@香港 posted by (C)Kaol_Supple

セブンイレブンはあるのでした。ふつうどおり。
セブンイレブン@香港
セブンイレブン@香港 posted by (C)Kaol_Supple

食事は広東語しか通じないところばかり。点心は現地のヒトしかいないところとか。味は口にあいましたよ。
点心
点心 posted by (C)Kaol_Supple

この粥屋は本当に現地のかたが食べていて、ちょっと場違いでした。
粥@香港
粥@香港 posted by (C)Kaol_Supple

クレープも皿でだされ、くだものの量が多い。日本の巻いたクレープというよりはデザート。これはスーパーのフードコート的なところで食べたものですが。
クレープ@香港
クレープ@香港 posted by (C)Kaol_Supple

なんて現地密着の香港を楽しみました。
でも、やっぱり日本がいいと思うのでした。


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 家族サービス

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/497-0bc8915a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)