02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

BRM309西東京200しおかつおを走る前半

今回はAJ西東京主催のブルベ。和気あいあいとした。そして、各PCではスタッフがいる。とてもきめ細やかなブルベを主催するところです。いつもそれには脱帽ものです。参加するたびにスタッフの皆さんの配慮が伝わってくる。今回は初の出張ブルベ。ほとんどのみなさんが朝も早くから運営を開始している。スタッフのみなさんどうもありがとうござます。今回もとても楽しめました。また、今回はいつにもまして丁寧。Qシートにまでグルメ情報がのっており。なおかつ、坂の情報までいたれりつくせりでした。まるで観光協会主催ではなんて思うのでした。

コースはつぎのとおり。
西伊豆

さて、三島駅からこの走行はスタートする。3人ぐらいでのWaveスタート。8283さんのいいよっという言葉から、スタート。コンビニ寄っていたしスタートは最後のほうでした。三島の市街地は、住宅街を潜り抜けながらの道で狩野川までは信号待ちが多い。そのあとは、サイクリングロードをゆっくり走り、どんどん田舎の風景に。
途中、菜の花畑は黄色く絨毯のように咲いており、花のいい匂があたりにあり。春を感じさせる。
それを突き進むとあっという間に修善寺。そのころには亀太郎チームのHACさんやぬまっこさんとごいっしょしていました。いつものようにトイレにいきたくなり。修善寺駅へ。スタッフのおすすめのあじ寿司をと思ったが、ブルベストの人たちは買っていましたが、持ち運ぶ手段に悩み断念。(サコッシュありましたが、あんまり使いたくなかったので)
修善寺駅 駅弁
修善寺駅 駅弁 9:00 posted by (C)Kaol_Supple

早速コースにもどり、船原峠のPC0.5 へ。micronさん夫婦がすでにチェックを完了し出かけるところでした。ここで通過チェックを受ける。ここで聞いたら、8:00発の9番目だって。急いだつもりもないのに抜いていたのね。では、お昼はゆっくり食べながら、ダラダラ行こうかなと思うのでした。
船原峠 チェックポイント
船原峠 チェックポイント10:07 posted by (C)Kaol_Supple
船原トンネル
船原トンネル posted by (C)Kaol_Supple

土肥までは下りを快走し。土肥のセブンイレブンへ。ここでは、スタッフが修善寺の弁当を持ってここで食べることをお勧めしていました。ということで、弁当もない私ですが、ここに立ち寄ると。ブルベな人々いっぱい。mironさん夫婦、まこたさん、なーちゃんさん、HACさんなどが立ち寄っていました。ちょっとお話しながら、パンとアメリカンドックをたべて、すぐに出発。実は私は走りが遅いので休憩時間は短めにしないとみなさんといっしょの足にならないのでした。
セブンイレブン土肥
セブンイレブン土肥 10:40 posted by (C)Kaol_Supple

ここから松崎までは、Updownがあり。難なく突破。ただ、いつも下りから登りの所の信号で引っ掛かるので、なぜか。負荷かがかかる。そして、堂ヶ島、松崎と昼食を食べちゃおうかなと思いきや、通り過ぎてしまい。蛇石峠にロックオン。といいながらも、そんなに一生懸命走らず、田舎道を川辺と菜の花。時には梅。河津桜と家々のお庭などきれいにみえるのでそれを鑑賞しながら、途中、岩科学校がみえ。おー古い。しかし、写真を撮るのを忘れた。
そのあとは蛇石峠をのぼる。一生懸命登るブルベライダーに追いつき途中まで一緒でしたが、自分のペースでのぼる。峠上はなにもない。標識もない。ここが蛇石峠という表記はなかった。ということで下る。ここは下りながら、河津桜が満開で。どの木もきれいに咲き誇っていました。まさに花のブルベなんて。そんなこんなでPC1へ到着。やっと95㎞です。西東京のスタッフの方が大きく手をふってくれて、PCの場所を教えてくれる。
サークルK 下加茂店
サークルK 下賀茂店13:00頃 posted by (C)Kaol_Supple

こちらでは、マキネエさんともお会いしました。今日は、わざわざお子さんと一緒に出向いてくれて、到着の皆さんのためにてづくりのクランクの形をしたクッキーをくばっていました。そして私もお接待を受けました。あれだけのクッキーを作るのなんとも大変だったでしょうに。どうもありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。お子さんもおつれで、ブルブルの肌。やっぱりかわいい。おとなしくブルベライダーをむかえるところは凛々しいね。
クランククッキー
クランククッキー posted by (C)Kaol_Supple

なんて、こうやって書きながらも、お昼をとらずにここまで走っていたので、頭痛を少し発症と思考が落ちていた。このPC1で、すこし食べて、昼食を食べようと狙っていくのでした。やっと冷静になって、周りを見渡すと、先のほうに桜が並木になっている。なんて、考えながら、西東京のスタッフ方とマキネエさんに挨拶して、次へ向かうのでした。
サークルKより
サークルKより 13:00頃 posted by (C)Kaol_Supple

さて、食事はとれるのでしょうか。

クリックをお願いします。励みになります。