03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

BRM309西東京200しおかつおへ向かう。

今回のブルベは8:00発。ということで、当日入りすることにした。
三島に7:01につく、組み立てればいろいろと整備して、20分かかるだろうということで。
輪行で行くことに。
最寄駅を5:11にでれば、三島に7:01につく。
まだ、5:00ごろは暗く、街灯の明るさのみがあり、人がほとんどいない繁華街を、輪行バックをもっていくひとがいるということで、酔っ払いもいない。呼び込みはまばら。そんな街をあるきながらも。今日の不安と期待を抱きながら、出発。
夜明け前の繁華街
夜明け前の繁華街 posted by (C)Kaol_Supple

電車も始発なのに人がいる。多分、金曜日からの徹夜組だね。これにはびっくりしました。ちょっと空いてきたあたりで朝食を電車の中で食べました。また、車内から、朝日が昇るところをみれて、とってもきれいでサンライズをありがたく思うのでした。
早起きは三文の徳というものかな。
町田始発の小田急線
町田始発の小田急線 posted by (C)Kaol_Supple

そして、小田原からJRに乗り換え。電車で亀太郎のHACさんにお会いしました。
今度は熱海で乗り換え。三島へは意外に手間がかかます。
電車の乗り換えは別ホーム。これはまいった。輪行バックで階段を上り下りをしないといけない。これも、この路線。会社が違うからね。ここ熱海こそ。JR東日本とJR東海の境なのでした。まだ、国鉄の気分がぬけきれていないのかな。(笑)

また、そのことをその時は知らずして、小田原でPASMOで入っていているので、三島で出るときは、PASMOでは処理ができず。現金精算がまっていたのでした。ブルベに入る前からハプニングとは。先が思いやられるのでした。

そこで組み立て走行可能になった状態になったのが、7時27分
この間、まこたさんにもあって、受付の場所を聞かれたり。この間に7時半スタートのチームがスタート地点に移動する通り道にいたので、色々な人にお会いすることができました。

そして、7時30分に受付終了。
まわりを見渡すと知っている人も多かったあ。
そうこういううちに受付直後にブリーフィング。とっても丁寧にコース説明をしてくれて本当に助かりました。
なにせ自転車での西伊豆は今回が初めてでしたので。Qシートの復習にもなりました。

そして、車検も終了後。出発する前に大至急コンビニによりました。(補給物資を全く用意していなかったので)
一様、8:00に出発することが何とかできました。(なんとなくバタバタであったような気がする)

この時点では、しおかつおを食べて、楽しもうと思っている私がいたのですがね。

ということで今日はおわり。
まだ、スタートもしていないし。
次回書きます。

クリックをお願いします。励みになります。