07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

物欲でなく食欲かあ。 

目的が欲しくて、湘南バイシクルフェス2013にいきました。平塚競輪場で開催。
こちら今年は6600人の来訪があったようです。年々大きくなっているようですね。
昨年は4000強ですからね。

この日も少し風が強いが、まずまずのコンディション。ただ、家事で出遅れてしまい。12:30に出る始末でした。
結局、抽選会にも参加できず。さみしい感じがしましたが、そのレポです。

私は平塚に向かうのには、途中、厚木をとおる。最近、厚木に来ることがなかったのですが、本厚木へ向うあゆみ橋が完成されていた。新しくなってこちらを渡るのは初めて、きれいな白い橋になっていました。新しい橋はなんかうきうきしてしまう。
 下の写真のバックに大山が写っていますが、曇り空にすこしガスがかかっていますが、黒く大きくそびえ立つ感じで、すこし怖さを感じるぐらい威圧感をもったので、写真に残しましたが、写真ではなんともその印象にとれない。それは実物のオーラかあ。厚木からみる大山はそれだけ大きく見えるからかもしれませんが、山岳信仰の山だけあるのでしょうね。なんて思いながらあゆみ橋を渡るのでした。

あゆみ橋
あゆみ橋 posted by (C)Kaol_Supple

さて、平塚競輪へ行くのは初めてでした。少し迷いましたが、到着したのは2時半。昼食を食べていたせいもあり。
抽選会のアナウンスが。終わっている。トホホ。(+o+)
スタンプラリーだけして、抽選しましたがカイロをいただきました。くじ運がわるいなあ。
平塚競輪場
平塚競輪場 posted by (C)Kaol_Supple

会場はブースがたくさんあり。メーカーごとにあるようです。もう終盤になり、お客も少なくなっている。
ただ、試乗はならんでいる。
ただ、このとき試乗をしようと思ったのですが、なにがあったのか。全く乗る気がしなくなった。
なぜかわからない。このとき気が付いた。あんまり物欲がなくなっている自分に。
湘南バイシクルフェス会場
湘南バイシクルフェス会場 posted by (C)Kaol_Supple

どうも食べ物のほうに興味があるみたいです。弦斎カレーパン 平塚オリジナルの福伸漬入りのカレーパン。絶妙でした。今度は、出店ではなく。お店にいってみよう。揚げたてが食べられ150円でおいしくいただきました。
結局、私は食欲なのね。プスーっと笑ってしまいました。
DSC_0720
DSC_0720 posted by (C)Kaol_Supple

結局何しにいったのだろうと考えると、メインは湘南浪漫さんの方々にあえるかなと思ったのですが、意外にも一人しかあえなかった。これもちょっとさみしかったが、まあ、こんなイベントに後半にいけばそんなものなんですよね。
ただ、BMXのショーををしばらく見ていたがこれは意外とおもしろかった。やはり芸術系はたのしい。
やる気はありませんがね。(笑)

2月23日の走行距離:57.7km
走行時間:2時間29分

2013年間トータル:955.67㎞
総トータル17249.29km

この日は曽我梅林のブルベがやっていたはずで。Twitterをみるとつぶやきがあった。この日はとっても気候がよく。梅も楽しめたのではとちょっと羨んだりするのでした。さて、再来週はしおかつおかあ。と。
とりあえずQシートの準備は完了。

クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/485-b047f8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)