08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

2013BRM216青葉300渡良瀬 PC1~ゴール

PC1からは苦難のコース。もろに向かい風。小川町あたりから高崎までもろに強風の向かい風。
進まない。進まない。メータも20㎞以下になることも多く、維持ができない。
橋は横風に車道に煽られる。そのため、橋の上は17㎞/h定速。PC2にへろへろになりながら、
ここで到着。
12:21 PC2 109.0㎞ セブンイレブン高崎上滝店
PC2より赤城山を望む
PC2より赤城山を望む posted by (C)Kaol_Supple
マンションの屋上からよく見える赤城山がこんな間近でみれるところまできたんだなあとコンビニ駐車場端から、写真ととってしまった。寒そうでしょう。赤城山。今回はこれが最後の写真。この時点で、1時間も余裕がないのです。
ここでは風がどこまで続くのかわからないのと体力的にここでかなりを消費しているので、食事としてスパゲッティ―を食べ、佐野のラーメンは見送り。
ただ、PC3の大半の佐野までいくところはすべて向かい風。ただ、気温は冷え切っていた。
トラックやマクロバスは雪が凍ったのであろう。それをボンボンおとしながら走るし。
ただ、お日様が出ているし動いているのでさほどではなかった。
約八キロぐらいは折り返しのコースであったが、どうも横風で対向車線どちらも乗るのにいいコンディションはない状態であった。対向車線側には先行のブルベライダーが。確認できただけで10人ぐらいとあったかな。なかなかいい状態できているかもと。PC3に到着。ここでやっと2時間以上ぐらいの貯金が。

15:44 PC3 176.4km ファミリーマート栃木和田店
ここで、Bongoさんと佐野でいっしょに走っていた方、なーちゃんにも会う。
ここからですよ。帰りは追風のようで追風でない。向かい風エリアも多かった。そして、羽生あたりで日没となる。日没後よりいそう気温の低下がみられ、腿のあたりが寒いのです。漕いでいるのに。ただ、たえられないわけではないが、また、ウインドブレーカーでも、寒さが身に染みる。いろいろな人も抜かれたり、追い越したりで、鳩山の周辺は真っ暗で心まで寒くなる。しかし、PC4は温かく迎えてくれるのでした。

19:57 PC4 249.5km ローソン鳩山泉井店
このローソンはイートインがある。ここでも、Bongoさんと佐野でいっしょに走っていた方とも会う。間食もとった。でも、また、お外にでると寒かったあ。
これから先も田舎道。ただ、飯能あたりまでは登り道がある。ということで2時間の余裕もあるので、とろとろと走る。登りも必死よりは、だらだら、ただ、寒さは攻めてくる。防寒用のジャージを着ているのに耐えられない。どうも、体温の上昇を自分の身体が控えているようにも思えた。メンタル面も下がる中、なんとかゴールにつくはずと思い。ただ、足を回す。府中では寒すぎて途中でトイレ休憩がてら、コーンスープの缶を買って暖をとった。そして、長ーく感じたPC4からの60㎞を完走し、ゴール。
23:40 ゴール 307.1㎞ ローソン稲城鶴川街道店

このあとはゴール受付のジョナサンへ。そのあとは自宅へ。当然、自走ですが。結局、25時30分でした。帰宅は日付が変わっていました。当然ですけど。

結局、向かい風に悩まされたはずのだが、印象は寒さだった。風が強いと寒さが倍増することもわかり、体力の消耗もはげしいことを痛感した。今回のブルベはフラットのはずだが、山岳に匹敵する負荷のあるブルベだった。
これほどまでに余裕がないとは思わなかった。途中。ウナギ屋とか、焼肉屋のにおいをかげるところもあった魅力的なものがいっぱいありましたが、今回はそこによるより、走ることをとりました。Timeをみると結果的にはどっかよればよかったかな。

ゴールではびっくりシン3さんもいるし、手伝っているし。たしか千葉のスタッフだったよね。
まあ、なにはともあれ、青葉のスタッフの方々や参加者の励ましあいもあり、なんとか完走したブルベでした。
精神的余裕は大事だね。写真をこれほど取っていないとは。それにしてもBongoさんとは道中ずーといっしょだったなあ。

みなさんどうもありがとうございました。

2月11日の走行距離:350.83km
走行時間:17時間6分

2013年間トータル:897.97㎞
総トータル17191.59km

クリックをお願いします。励みになります。