09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

こむぎのおはなしをしますね。 

本日はこむぎのおはなしについてです。
それは Pain Pati  こむぎのおはなしという店舗名です。
1月26日になんかおしゃれなパン屋があったはずと。
午後から時間が取れたので、山城方面に進む道(県道508)沿いにある、このお店に行ってきました。
相模原エリアから上溝そして、川尻エリアへ。この辺は畑など土地が広い。街中の家の土地の面積が30-50平米だろうの一戸建ての庭のほとんどない密集エリアから5kmも走らすと、お家の土地の面積が変わる。なぜか目に映る光景もお庭のあるお家なので。そんなところにあるのがこのパン屋。駐車場も完備している。

場所的には相模湖や津久井湖などに寄った行きまたは帰りによるといいお店です。できたてのパンが食べれますよ。

Pain Pati こむぎのおはなし 看板&駐車場
Pain Pati こむぎのおはなし 看板&駐車場 posted by (C)Kaol_Supple

そして、可愛らしいお店。なんともいえない。どこかの観光地にあるような感じにお迎えしてくれる。
Pain Pati こむぎのおはなし玄関
Pain Pati こむぎのおはなし玄関 posted by (C)Kaol_Supple

そして、駐車場とお店には結界であるがごとく、こんなかわいい塀で分けている。プロバンス風の壁は、目にとまり、周りの景色を消してくれるこの感覚。うまいとしかいいようがない。まして、テラスがあってここで食べられるのです。このような買ってすぐ食べる私などは配慮がとてもよく感じられる。しかも、もっとサービスがあるんですよ。ちょっと下で書きますね。
テラス、そして駐車場との敷居
テラス、そして駐車場との敷居 posted by (C)Kaol_Supple

さあ、店内にはいると絶賛営業中。このとおり混んでおります。あとこのようにパンがおいてあり、覗き込みたくなるように雑然と置いているようにみえて所定の位置がある。16時ごろお邪魔したのにそして、繁華街ではないのにこの混みよう。なかなかの集客力のあるお店ですね。
絶賛営業中@ Pain Pati こむぎのおはなし
絶賛営業中@ Pain Pati こむぎのおはなし posted by (C)Kaol_Supple

窯もかなりフル稼働ですね。
窯
posted by (C)Kaol_Supple

さあ、牛肉ごろごろカレーパンとトトロパン。おいしそうでしょう。おいしいんです。
牛肉ごろごろカレーパンは、よく煮込んである。そして大粒でございます。そしてカレーは欧州風の味でございます。なので、黄色というよりはこげ茶色の野菜エキスと牛肉のエキスがしっかりと入ったなかなかコクがあるカレーパンで。味わいはリッチです。ちょっぴり辛みあるぐらいです。
人形パンはトトロの形をしたものでいやしてくれますね。目で癒し。そして中にはカスタードクリームが入りこの甘さがとてもいい味わいで、人形の可愛さとマッチする。
そして、サーピスで凄いのはコーヒーが無料です。
牛肉ゴロゴロカレーパン
牛肉ゴロゴロカレーパン posted by (C)Kaol_Supple

テレビでも2012年11月 町田本店の牛肉ゴロゴロカレーパンが紹介されたみたいです。
カレーパン
カレーパン posted by (C)Kaol_Supple

ここのお店の方は本当にパン作りがすきなんですね。テラスの用意そしてコーヒーを無料で。できたてをたべてもらおうという心意気が、お店の壁の裏側にあるこの緑のボードの言葉に刻まれている。元気をもらいました。企業努力が強く感じられました。
お言葉@ Pain Pati こむぎのおはなし
お言葉@ Pain Pati こむぎのおはなし posted by (C)Kaol_Supple

非常にいい癒されるお店でした。またよりたいところです。ここは補給場所にもよさそうだ。
ということで、こむぎこのおはなしはおしまいです。どうしたか。
ぜひ行ってみてください。

Pain Pati こむぎのおはなしパン / 相原駅橋本駅南橋本駅

昼総合点★★★★ 4.7




1月26日の走行距離:32.06km
走行時間:1時間33分


2013年間トータル:407.51㎞
総トータル16702.13km

クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 相模原市

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/470-e2fb0165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)