09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

揚げたてのメンチはおいしいね。 

本日の練習は藤沢方面に向かう。
六会日大の高座豚てづくりハムに訪問。
高座豚手づくろハム@六会日大
高座豚手づくろハム@六会日大 posted by (C)Kaol_Supple
ここのお店は揚げ物系はあげていません。オーダー後にあげてくれます。
10分待つとアツアツの揚げ物がたべられるのです。
店内揚げ物@高座豚
店内揚げ物@高座豚 posted by (C)Kaol_Supple
このお店は、お肉もあるし、ハムもあるし。肉屋ですから。

やっぱり肉屋の揚げ物は絶妙ですよね。コロッケは甘くおいしい。甘いってジャガイモの甘さです。あと肉汁の味が口の中に。そしてメンチは当然。肉肉しいおいしさです。
コロッケ&メンチ@高座豚木彫り
コロッケ&メンチ@高座豚木彫り posted by (C)Kaol_Supple

店内には豚がある。屋久杉で作られた豚。触ると幸福になるらしいよ。
こんな屋久杉のリアル豚です。屋久杉といえば貴重な木材。それだけになかなか価値がある。また、油が多いからくさりづらいらしい。昔、屋久島のリピーターだったころを思い出しました。
高座豚木彫り(屋久杉)
高座豚木彫り(屋久杉) posted by (C)Kaol_Supple


お店はちょっと駅の路地にちょっと入ったところにあるのでもしかしたら確認できないこともあるかもしれません。見つからない方、よく探すとみつかりますよ。

ただね。ここは集団でいくところではない。地元の肉屋です。サイクリストが大集団で行くのであれば事前に連絡を入れるべきだと思いますね。買ってからあげるシステムだから当然のはず。(これもお店の方にはきいていないからわからないけど。)
それはマナーだと思います。みんなに迷惑をかけないこと。
だからこそ、気軽にいくなら一人または数人で行くのが良いと思います。

欠点は食べるところはない。だから、立ち食いでお外でたべるのが必要です。
ロータリーの脇で食べておりました。

高座豚手造りハム 湘南六会店デリカテッセン / 六会日大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





帰りは、この日はAJ青葉のブルベ(BRM120青葉200伊豆)のゴール地点である桐原公園脇をとおる。
ちょっと寄ってみました。スタッフのみなさん寒そうでした。ブルベを楽しんでいる私してもとても感謝している方々でした。がんばってくださいと離脱。そして、県道42号で綾瀬市役所前をとって帰宅。
途中、こんな景色をみながた向かい風の中少し楽しみました。
綾瀬市早川から富士山
綾瀬市早川から富士山 posted by (C)Kaol_Supple

1月20日の走行距離:43.52km
走行時間:2時間10分


2013年間トータル:375.45㎞
総トータル16670.07km




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村




Category: グルメ(神奈川)

Thread: 自転車

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/466-ee688062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)