09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

しらす丼が食べたくなったから@用宗(静岡) 

1月6日にお昼がすぎ13時半ごろによったお店。
自転車を乗っていてお腹が空いてきたので、どこかによらないと思って。どうせ食べるなら地元の食堂がいいなあと思ってこちらに入ることに。
ここも通り沿いにあって、大崩に行く途中の用宗エリアでも手前側にある。通り沿いの角にあるので入りやすい。

HanaHana
HanaHana posted by (C)Kaol_Supple

店内は通常の食堂でございます。ただ、べたべたとメニューを張り付けていないので清潔感があります。調理場も丸見えのいかにも漁港の食堂でございます。女性の店員さんだけでしたね。普通の定食もあります。御座敷もありますよ。自転車できましたのでテーブル席を利用しました。一品一品値段は安いね。

HANAHANA店内
HANAHANA店内 posted by (C)Kaol_Supple

さて、生シラスかしらすかまよったがた、いまは苦みより醤油味と釜揚げな感じのものを欲しているわたしのからだから、下のシラス丼をオーダー。割とおいしかったですよ。ぺろりとお腹が空いていたので食べてしまいました。あと味噌汁もおいしかったあ。冬は本当においしいさが増しますね。

シラス丼@HanaHana
シラス丼@HanaHana posted by (C)Kaol_Supple

ここはすぐに食べ終わったら離脱。

ハナハナ定食・食堂 / 用宗駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(静岡)

Thread: 自転車

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/461-08e231f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)