07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

現在進行形:移り行く風景や風習 

英語の文法の言葉を使ってみたけど。
こんなこと思っちゃたので、

町田市の市役所の新庁舎を建設中。
いまの庁舎は古くなっているから、建設されてもいころだとは思っていたけど、
大きな建物です。どんなものができるのでしょう。町田市役所のWebにはありますがね。
大きな町だけど。これ以上、大きくなるのかな?
横浜線の車窓からもよくみえる線路の横で建設されている大きな建造物です。
(この話は税金の話は他のブログにおまかせ。無駄か無駄じゃないかは価値観だからな。)

今の庁舎から新庁舎に引越しになるから、今年の後半当たりは少し人の波がかわるのかな。
お店屋さんも増えるといいですね。となりの市民ホールももっと活気がでるかな。

町田市役所の建設
町田市役所の建設

ひな祭りも今週ありました。こちらも年々下火になっているような。なぜって、
実は雛人形の防虫剤を探しに町をちょっとうろうろしたのですが、3月3日に。
あんまり昔に比べるとこのような風習的な行事の商品のフロアーの占有率が年々小さくなっているような気がしました。まだ、正月とかは大きくやっているけどね。
これは自分の子供をもったからそう思うのか。
でも、そこらじゅうで、ひな祭りの曲がながれていたよな。

ちなみに我が家も昨年、引越しして部屋がせまくなったので、省略。なんて動きがあったけど、親子で討論していたけど、飾ることに決定。こういうことはめんどくさいではない。大事なことのような。唯一、子供にできることなのかもしれませんが、子供は喜んだのでこれでよし。
部屋が狭くなるとの意見もあり、ここは強引に飾る期間の短縮。3月2日夜から3月5日朝までした。

我が家の雛人形
我が家の雛人形



ポッチと押したら励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: その他

Tag: ひなまつり 
tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/46-506bd05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)