04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

ちょっと小腹がすいたのでよってみた。@山下精肉店(静岡 御前崎市) 

御前崎市の県道372号沿いにある地元のお肉屋さんです。
1月6日 この脇をちょっと自転車で通ることがあり、小腹がすいたのでよってみました。
外観からしてもみてのとおり、どこにでもあるお肉屋さんです。
お客さんもいて地元のお客さんでしょう。「ああ、メンチカツ少なくなっているから、おさえておきましょうね。何個だっけ。」なんて地元ならではの会話がこぼれ聞こえてきた。
山下精肉店
山下精肉店 posted by (C)Kaol_Supple

遠州 夢咲牛の看板もあり。なんとなくおいしそうな牛肉がうっているのだろうなあ。
ちなみにいいネーミングだなあと思いきや、この管内がJA遠州夢咲というところでした。
でも、和牛の総理大臣賞を受賞したことがある牛肉さんみたいですよ。

さて、お肉屋さんといえば、子供のころからコロッケなどの揚げ物を物色してしまうのでした。
当然、メンチカツが売っている。まだあまっている。形がボール型なんですよね。なんとなくいつもイメージは小判型が、丸型のイメージであるが。お店の方の会話の通り、メンチカツが売れているらしくあと5個ぐらいしか残ってなかったなあ。
包装
包装 posted by (C)Kaol_Supple

このとおりボール型です。
メンチカツ
メンチカツ posted by (C)Kaol_Supple

ひとかじり。はしたない写真ではございますが。中身はこんな感じです。
メンチカツ中身
メンチカツ中身 posted by (C)Kaol_Supple

食感的こねくり回したハンバーグの揚げ物というよりは、じつにぱさぱさしたさっぱり感のあるメンチカツでございました。その反面、お肉の味はしっかりと味わえる。さすがお肉屋さんが揚げただけあります。
大変満足した。おやつの時間を頂戴しました。

つぎはコロッケでも食べようかな。

山下精肉店デリカテッセン / 御前崎市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.8




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(静岡)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/457-7eb2e1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)