05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

愛野の食巡り次は破天荒@愛野(静岡) 

静岡ブルベの前日ですが、宿泊先である愛野の駅近にある
ラーメン屋 破天荒に夕食を食べ行ってきました。

豚骨魚介ラーメンという垂幕が店頭にあるお店です。
アパートの1Fのテナントの一つにあります。
破天荒@愛野
破天荒@愛野 posted by (C)Kaol_Supple

駅からは3分とのこと。途中。駐車場なのに二宮金次郎の像がぽつんとある。報徳の文化のある掛川エリアだけあるが、ちょっと夜だとあまり街頭のないところあるので見方によって不気味かもしれない。しかし、本当は二宮尊徳なのである。店に行く前にキリット気持ちを引き締めていける。
二宮尊徳像
二宮尊徳像 posted by (C)Kaol_Supple

店内はあかるい。この日もたくさんの方が来ていた。
味玉塩ラーメンとチャーシュー丼をオーダー。
ラーメンは確かに節系の魚介ととろとろの豚骨味である。意外にさっぱりしている。
かなり努力された味のように思える。ただ、食べなれると少し飽きがくる感じがした。もちもちした麺にすこしスープとの絡みがうまくのっていないような感じ。味玉はおいしかった。この系統であればたまごは味玉でも割って出したほうがいいような気がした。チャーシューについては。このスープにはうまく主張しいてるような感じでいい。
そんな感じなので、チャーシュー丼を追加オーダー。するとなんか物足りなさを感じるのでした。まずいわけではない。美味しいのあるがご飯に絡むだけのパンチが足りない感じがした。でも、明日の長距離の自転車のためのカロリー補給にはりっぱになった。ごちそうさまでした。

かなりいい線まで行っていると思います。今後の味の改造が期待できるお店である。

破天荒ラーメン / 愛野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1



ブルベの前日の夜であるが、その前に掛川の観光をしたので、そちらを先に記載します。
なかなか本筋に、はいれないのでした。


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(静岡)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/456-c5409d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)