09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

初日の入りを見た。あまりにきれいだったので。そして初詣 

今年も3が日の最終日だあ。当ブログに正月らしきことをのせていないので、お飾りの写真ということで。
皆様にもいい年になりますように。

正月らしく
正月らしく posted by (C)Kaol_Supple

さて、昨年は初日の出をみましたが、今年は我が家は忙しく、あたふたと元旦の朝は過ぎて行った。そして、ゆっくり見れたのは、初日の入り。そんな言葉あったけ?神奈川県の大山に沈む夕日。きれいでした。いい年に行きますようにと夕日にねがってしまった。SUN SETってほぼ日本語になっているけど、正月は聞かないね。

First SUN SET
First SUN SET posted by (C)Kaol_Supple

さあ、1月2日は初詣に向かう。住んでいるエリアの氏神が町田天満宮ということでこちらに参拝。
すごい東京神社庁のWebページをみてみると御○クアニメ アイドルマスターとこらぼして初詣を啓蒙している。
東京神社庁
凄いプレゼンスを発揮している。今年はどうしたんだあ。なかなかの企画力でございます。

町田天満宮
町田天満宮 posted by (C)Kaol_Supple

1月2日の9時前に参拝。当然、出店もなにもかも準備中。神社の事務所ぐらいが営業中。
お神酒がなかったので、白酒だけは早くもやっていて購入。なんか混む前に参拝完了は、なんか得した気分であり、混んでいる時の方々に対しての一種の社会貢献かな。凄くいいようにとらえておりますは。

スムーズ参拝@町田天満宮
スムーズ参拝@町田天満宮 posted by (C)Kaol_Supple

今年の正月もくれていくのでした。

First RUNもこの日に開始。風が強くあんまり走らずに、そして、信号待ちが多いこと。押しボタン式信号にも引っ掛かる始末、こういう日はのらないほうが身のためとそうそうに切り上げた。やっぱりお正月どこでもなんとなく歩行者が多いような気がする。出歩く人が多いのでしょうね。

12月31日の走行距離:22.23㎞
走行時間:1時間4分

2013年間トータル:22.23㎞
総トータル16316.85km


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 神仏閣

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/451-443f0790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)